やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

8年前の今頃


少し前のお写真をいろいろ見ていました。
外付けHDDにこまめに移すようにしていますが、
HDDにもそのまま2007年からのお写真があります^^
ふと、今頃のみんニャはどうだったかなぁ~と思い、
のどかなお写真があったので^^

2007.7.29の3ニャン

下には丸々太っている頃のボムボム♪
上にはドリルとナオミ♪
ナオミはこの水色のカゴが大好きでした^^
色違いの赤もあったんですが、なぜか
水色にばかり入っていました。
大きい身体を丸めてギュウギュウですね^^

同じ家に住んでいますが、お写真とは家具も
配置も何もかも今はかなり変わっています。
このお写真の場所には今はみんニャのために
作ったカップボードがあります。
幅180cmの大きなものです。
お骨を上段に飾れるようにオーダーメイドしました^^

いつになったらちゃんとしたお墓を作れるんだろう。
いや、まずどこにするか、場所が決められません。
でも、スーちゃんもスージーもみんニャが一緒に
なってからきっとお墓をどうするか考えるんだと思います。
そもそも、お墓を残すかどうかもわかりません。
ワタシたちがいなくなってしまったら誰も管理なんて
できないだろうし、頼めるヒトもいません。
それだったらいっそ、みんな一緒にどこかで散骨して
もらったほうがいいのかな、と思ったりもします。

こんなことを考えるようになるなんて、歳をとった証拠ですね。笑







今日も穏やかに過ごせているスーちゃんとスージーに
励まし応援ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 15:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
昨日はブルームーンキレイに見られましたね^^
お祈りバッチリしましたよ~

昔はセミが網戸に止まるとみんニャ大変な騒ぎよう
だったんですが、今はスーちゃんなんて「なに?」
と少し見上げる程度です。。。
スージーは福島にいる頃はいつもお外で大ジャンプして
パシッ!と両手で何匹も捕まえていましたが、今は
さすがにそこまでの興奮はないみたい。。。
みんな歳をとったんですね~ヒトも。苦笑

満月のときっていろんな不思議が起こりますよね。
いつもなんだか頭が痛くなるのはなぜかなぁ?と
思ったりしますが。

ご親族のこと・・・
酸素吸入だなんて、そんな状況を急に聞かされて
ビックリなさったでしょう。
気落ちされたのでしょうね、きっと。
少しでも穏やかな時間を送れますように。祈

2015/08/01 (Sat) 10:51 | REPLY |   

Leave a comment