やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん 大きな自壊から1ヶ月


毎日暑いですねー!
今日もお日様サンサンの湘南です^^




コチラは昨日のスーちゃん^^
2015.7.29のスーちゃん







コチラは今朝のスーちゃん^^
2015.7.30のスーちゃん

穏やかな日々を送れています。
こうしてお腹いっぱいになった後で気持ちよさそうに眠れて
いる姿が見られて、ホントに幸せです♪




胸の大きなしこりの自壊が始まってから、1ヶ月が経過しました。
今はもう白い膿のようなものは一切なくなり、また新しく出たりも
していません。
最初の2週間くらいだけでした。
ニオイももうありません^^
最近はとくに何か中から出てくるとかそういうこともなく、いたって
普通というのかなんというか・・・しこりの肉片?があるといった感じです。
ナプキンが貼り付いて出血していしまう悩みは、やはりラップを使う
ことを勧められました。
ただ、ポイントがあって、とても小さくカットしたものを使う、と教えて
いただきました。
これを聞いたとき、あ~そっか~!ワタシ最初に使ってみたとき
患部を覆えるような大きさにしてしまったので、それで患部の周りが
蒸れてしまうことを懸念して使えないなぁと思ったんですが、患部だけに
ペタッと貼り付ければよかったんだ!と思いました^^
以来、3cm 四方くらいにカットした小さなものを、患部にクリームや
オゾンオイルを塗った後にペタッと貼り付けています。
ラップが絶対ずれなければナプキンもしなくてもいいんですが、さすがに
たまにずれてしまうので、やはりナプキンも必須です。
ワタシがそばにいてスヤスヤ眠れているときはお洋服は着せず、何か
作業したり目が行き届かない時間がある場合はお洋服を着てもらって
います^^
ラップがずれてしまうときは少しだけまだナプキンが貼り付いてしまう
ときがありますが、以前に比べたらだいぶ出血もしなくなりました^^





自分の中では、やはりあと1ヶ月くらいがこうして穏やかに一緒に
過ごせるひとつの目安だと思っています。
時折、なんとなく呼吸数が多くなるときがあったりします。
季節的なことももちろんあると思います。
でも、こうして病気を抱えていて、そしていつか肺転移したり
胸水が溜まったりして呼吸が苦しくなることが想定できると、
気温のせいなんかじゃなく、やはり病気のせいなのかな・・・と
思ってしまうんですよね。

今日も一日一緒に居られることに感謝です^^








スーちゃんが穏やかに過ごせるように
応援ぽちっとよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

乳腺腫瘍

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 16:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

こちらは暑いです~
夜寝る前にエアコンを1時間だけタイマーするんですが
(扇風機は上に向けて点けっ放し)、さすがに朝方
暑くて目が覚めて室温をみたら28度でした。苦笑
でも、点けっ放しで寝ると寒いんですよね。
温度を高くしても寒く感じるので悩ましいです。

そうそう、今日はスーパームーンですよね^^
ワタシもたくさんお祈りします!

2015/07/31 (Fri) 13:03 | REPLY |   

ちび空のママ  

スーちゃん、ママさんの暖かいケアと優しいぬくもりの中で、穏やかに過ごしていますね。
普通にいてくれるスーちゃんを見る喜びと、心配の気持ちと大変だと思います。
スーちゃん穏やかに日々お過ごしください。

2015/07/31 (Fri) 19:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちび空のママさんへ★
先日は本当にありがとうございました^^

おかげさまでスーちゃん今日も穏やかです。
いつどうなるかわかりませんし、確かに怖い
気持ちも心配ももちろんあります。
でも、そうした感情よりもたった今という
時間を一緒に過ごせる喜びを第一に過ごして
いきたいと思っています。
お優しいお言葉ありがとうございました。ぺこり

2015/08/01 (Sat) 10:45 | REPLY |   

Leave a comment