やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

(最後の)オーダーバッグ3点 完成~♪


大変お待たせしました~ぺこり
オーダーをいただきました最後のバッグ3点、やっと完成しました♪
スーちゃんのケアがはじまったり、いろいろバタバタしていて予定より
だいぶ遅くなってしまいましたが、完成してホッとしている本日です^^
今までたくさんのオーダーをいただいてきましたが、今回のバッグで
承るのは最後になりました。
ちょっと寂しいですが、今後のショップオープンにむけての準備に
これからは力を注いでいきたいと思いますっ^^








以前に何個もグラニーバッグをオーダーいただきました方からの
オーダーになります^^感謝感謝です♪
今回はグラニータイプを2個(うち1つはお遣い物用)とトートタイプを
1つオーダーいただきました。

コチラは表側。
最後のオーダーバッグ完成①







そして裏側。
最後のオーダーバッグ完成②








最後のオーダーバッグ完成③

コチラのファスナーは最初生成り色にしようかと思ったんですが、
ポイント使いでレッドにしてみました^^

最後のオーダーバッグ完成④








内側はいつも通り綿麻のキルティングでギャザーポケットです^^
最後のオーダーバッグ完成⑤

最後のオーダーバッグ完成⑥








コチラはお持ち込みの生地で作らせていただきました。
お遣い物用~ということで気を引き締めて?作らせていただきました^^
最後のオーダーバッグ完成⑦

最後のオーダーバッグ完成⑧

最後のオーダーバッグ完成⑨








コチラはトートタイプです。
猫さんの格子模様の生地をご指定いただきましたが、これだけで
作るよりも無地の黒を背面に使ったほうが柄が映えるような気がして
ご提案させていただきました^^
おまかせいただけるということでしたので、背面とサイド、底面に黒の
コットンリネンの厚手の生地を使わせていただきました。
最後のオーダーバッグ完成⑩
最後のオーダーバッグ完成⑪

完成品を見て、やっぱり黒を使ってよかったと思いました^^








今回はすべてのバッグを大きめにサイズ指定されてのオーダーでした。
左側が今回のオーダーサイズ。
右側が普段作っているサイズになります。
最後のオーダーバッグ完成⑫

かなり今回のサイズが大きいのがお分かりになりますでしょうか?
でも、このくらい大きいほうがきっと使い勝手が良さそうですね^^








コチラはお遣い物用~ですが、持ち手の長さを肩にかける
部分を10cm 長く~というご希望でした。
片側を 10cm ずつ長くしています。
ゆったりサイズで冬のコートの上からでも使いやすそうですね^^
最後のオーダーバッグ完成⑬







他にも帽子やカードケースもご一緒にオーダーをいただきました^^
帽子はすでに先にお届け済みで、カードケースは梱包してしまい
ましたのでお写真を撮り忘れてしまいました。汗
最後ということでしたのでとてもたくさんまとめてオーダーをいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。ぺこり

他にもオーダーをいただきました皆様、本当にありがとうございました。

今までこうしてブログでご紹介してたくさんのお声をかけていただき、
作る楽しみをいただきました。
自分ひとりでは足りない部分が多く、ご迷惑もたくさんおかけして
しまったかと思います。
気持ち的にはまだまだオーダーを承れそうな気もしますが、やはり
いろんな面でひとりではこなし切れないなぁと思うことが多く、マイペース
にはなってしまいますが、製作後の販売という形が自分には一番
合っているような気がして、オーダーをお断りすることに決めました。
なんだかエラそうですが、決してそんな気持ちは毛頭なく、時間的な
制約が合わないだけなんですけどね。苦笑

今後1.2ヶ月はお嫁入り品をとあるところ用に作る予定です^^
その前に相方に頼まれている日傘の生地の張替えと、スーちゃんの
お洋服を追加で少し作ったり家のものを細々作ったりする時間を
過ごします。
来月からはバッグとかたくさん一気に作る予定です!
それが一段落しましたら、本格的にショップオープンに向けて準備を
はじめたいなぁと思っています^^
今年中にオープンできるかだんだん怪しくなってきましたが・・・汗
目標を立ててがんばりますっ!








励まし応援ぽちっとよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 12:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
毎日暑いですねー^^

あの市松模様の生地のシャツですか!
それはまたなんともインパクトありますね~
きっとすごい目を引きそうです^^
生地がさらっとしているので着やすそうですね。

タブレット、鍵コメさんはすごいいろいろ使って
いらっしゃると思うので(ブログをたくさん見たり
お知り合いもたくさんいらっしゃるでしょうし)
wifiがないとなると2Gじゃ確かにすぐ足りなく
なってしまいそうですね。苦笑
ワタシなんて普段家でしか使わないので、ホントは
使い放題~みたいなプランじゃなくても全然いいんです。
(1Gも使ったことがないですし。苦笑)
でも、料金プランが今はもうないタイプなので、今の
ものに変えるよりも若干お得?なので、結局使い放題
みたいなパケット代のプランになっています。。。
1G以内のパケットプランとかあったらいいんですけどね~

法要、無事に終わりましたか。
暑い中大変でしたでしょう。
何度でもふくやくじら食べて乗り切ってくださいね^^

2015/07/30 (Thu) 11:58 | REPLY |   

Leave a comment