やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

緊張感なし!


毎朝の光景~^^

2015.7.22のスージー②



昨日は相方お休みだというのに、数時間でしたが会社に行きました。
練習のために。



2015.7.22のスージー①


なんの練習かっていうと、毎年ある社内試験のです。
これに合格しないと毎月2万円の手当てがなくなっちゃいます!
仕事内容が技術的なことなのでこうした試験が毎年あるんだと
思いますが、本人いわく「落として手当てを没収するためだっ!」
とかいろいろ。苦笑

関東近県の社員はみんな埼玉にある研修センターで時間や日程を
ずらして受験します。
日本全国にある営業所の社員が全員受験するんだから、すごいですよね。
上司もみんな受験するそうです。

そんな大きな試験となれば、ワタシだったら前日から緊張したり頭の中で
シュミレーションしたりして眠れなくなりそうですが、相方はまったくナシ!
作業工程とかシュミレーションした~?と聞くと、そんなのしてない~と・・・苦笑
全然必要ないそうです。
心配し過ぎだとか反対に言われたんですが、いやいや、アナタはしなさ過ぎ!
ある意味すごい自信というかプラス思考。笑
見習いたいものです^^

合格しますように!!!絶対。笑


 ☆合格祈願☆ 







今日も応援ぽちっとよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

猫ベッド オーダー

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 10:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
帰省前に台風の影響が去ってくれるといいですね。

お隣の方は日本人ですよ~笑
ホントにね・・・上品にしてとは言いませんが
(自分もできない。笑)、もう少し足音とか何か
物を置く音であるとかなんでもかんでもドンガン!
しないように気をつけて欲しいものです。

今まで何度となく気をつけてくださいとお願いして
きましたし、大家さんを通して管理会社を通しても
話してきましたが、実は一度としてお詫びを言われた
ことがありませんでした。

こういう問題って皆さんどうしているんだろう?と思い、
ネットでいろいろ検索すると、苦情を言われた後で
改めてお詫びにいらっしゃる方が多かったような気がして
いました。
別にうちもそうして欲しいと思ったわけではないんですが、
さすがにこんなに何度も言ってるんだから一度くらい
お詫びであるとかそういう言葉があってもよさそうなもの
だとは少し思っていました。
昨夜、お子さんがギャーーー!とずっと大きな声をあげて
いました。
泣いているんじゃなくて、ギャーと叫ぶことでお母さんを
呼んでいるような、そんなイメージです。
それが40分くらい続きました・・・。
でね、まぁ仕方がないんでしょうけど奥さんの叱る声が
また大きいんです。
1歳半のお子さんに対して「何度言ってもわかんない!」
バシッ・・・
先日も話したときにお子さんをよく叩くと言っていたので、
叩くのはちょっと・・・と言いかけると「いえいえ、叩か
ないとわからないんですよっ!」って・・・
見ているこっちのほうがなんだか声が詰まるほどでした。
昨夜はなんだか尋常ないくらい続いていて、ワタシは
晩御飯の準備中だったから気にしないようにしていました。
もちろん窓は閉めていましたが丸聞こえですよね。
で、相方帰宅してご飯を食べているとピンポーン。
22時過ぎです。
お隣でした。
しかも、二人のお子さんを連れてきたんです。
ご主人が「自分も今帰ってきたんですがなんだかさっき
うちの子がずっと鳴いてたらしく・・・」
奥さん「うるさかったですよね」
相方「うーん、うるさかったというか、鳴いている
ことに関してはうちもどうこう言ってないので、やはり
ドタバタされることですよね」
この後相方の弾丸トーク炸裂!?
「~~~~~~ で結構響くので・・」というと、隣の
ご主人「確かに自分が1階にいて子供が2階でどたばたやると
かなり響くしうるさいと思います」って。
後ろで聞いていたワタシ、思わず下を向いて笑ってしまい
ました。苦笑

どういう風の吹き回しか誰かに言われたのか知りませんが、
どこかで謝りにいくという知恵を授かってきたのでしょうか。
今まで一度も言われたことがないのに、ちょっとビックリ。
てっきり何か逆切れされるのかと思っていたくらいです。苦笑
とにかく気をつけて欲しいということを伝えて終了!

正直なところ、もっと早く言ってもらえたらちがかったの
かもな~とチラリと思ったりもしました。
これでホントに改善してくれるんならいいんですけどね・・・


2015/07/23 (Thu) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment