やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

マイペース


今日は地元で結構大きなお祭りがあり、日の出と共に
ふんどし姿の男性たちが神輿を担いで海に飛び込む?
というような行事がありました^^
ワタシはまだ一度も見に行ったことがないんですが、
相方は何年か前にお日様が上がる前から海に行って
わざわざ見て来たことがあります。
その神輿を担いだ方々が、市内を太鼓や笛を吹いたり
する方と一緒に大勢で練歩く?ことをしています。
「ドッコイ!ドッコイ!!」という掛け声と共に。
この暑い中大変だろうなぁ~って毎年思いながら、
近づいてきたら2階のベランダに出て見たりしています^^
あ、練歩くときはふんどし姿じゃないですよ~
残念!?笑












スージーは暑くなっても猫ベッドを使ってくれています^^

2015.7.20のスージー

もちろん、エアコンのきいた部屋でですけどね。
でも、エアコンはあまり好きじゃないので昼間は2階の寝室に行って
ひとり静かにスヤスヤしています^^
でも、夕方にはまたリビングに戻ってきて、それからずっと翌日までは
下にいるんです。
好きなところでぐっすり寝てくれるんならいいんです^^
スージーはマイペースです、とても。







スーちゃんは今日も穏やかに、そして相変わらず麗しく
元気でいらっしゃいます^^

2015.7.20のスーちゃん

今の気になるところはナプキンがやはり患部に
貼りついてしまうので、剥がすときに出血して
しまうことなんですが・・・泣
クリームをたっぷり盛るようにする!といわれて
るんですが、結局時間が経つとクリームの水分とか
油分みたいなのをナプキンが吸い取っちゃうので、
程度の差こそあれ貼り付いてしまうんです。
うーん、どうしたものか・・・悩み中です。
ラップはだめだし、油紙?みたいなのも結局蒸れちゃう
と思うのでだめだし・・・
何かいい案ないでしょうか。

でも、毎日美味しくご飯を食べて気持ち良さそうに
へそ天で眠れたりする姿を見られてほっとしています。
今日も安心、そして明日もそうだといいなぁ~と願ってます^^
ずーっとなんて続かないことはわかっています。
だから、毎日に感謝しています、とても。








スーちゃんのために試しで買ってみた
ナプキンが大量にあります^^
当分自分用は買わなくてよさそうです。笑
ありがとースーちゃん♪
今日も応援ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















乳腺腫瘍 猫ベッド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/20 (Mon) 13:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/21 (Tue) 21:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
こちらは今日涼しいですがそちらかいかがですか。

確かに田舎とこちらとではなんとなく違いますね。
人柄なんかも。。。
福島のときはホントに信じられないヒトばかりでしたが・・・。

ほ~んと毎日奥さんの(たぶん)足音が大きいです。泣
お子さんは基、大人の足音が普通に聞こえるっておかしいと
思いませんか。
一体どういう歩き方したらあんなにドタドタ鳴るんだか
不思議で仕方がないです。。。
今までやんわりと遠回りにしか言ったことがないんですが、
さすがにもう今朝はあったま来たので、もう少しビシッと
言ったほうがいいのか迷っていたりします。
大家さんもなんだかあてにならないし、管理会社もね・・・
かといってもう口もききたくないんですが、ホントは。
ため息がでちゃいます、まったく!苦笑
チクチクして気分を紛らわせます^^

2015/07/22 (Wed) 08:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こちらこそはじめまして。
ようこそお越しくださいました。ぺこり
いつも足跡残してくださっていましたよね。
ありがとうございます。
ブロともはした事がないのであまりよくわからない
んですが、それでもよろしければ是非お願いします^^
どうぞよろしくお願いいたします。

2015/07/22 (Wed) 08:44 | REPLY |   

Leave a comment