やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

王家の紋章60巻 amazon限定特装版


連休中でお出かけ予定の方もいらっしゃるのでしょうか^^
今日はお天気がとても良さそうでお出かけ日和ですね!
ワタシはおうちでチクチクがんばりますっ♪





一昨日、相方は休日でした。
朝からいろいろしてくれて汗をかいたのでシャワーを浴びていました。
すると、「ピンポーン」
ワタシ 「ん?なんだろ・・・また大家さん?」苦笑
ドアフォンの受話器をとると「宅急便です~」
ワタシ 「あれ?今日何か届く予定あったっけ???」
受け取ると amazon からの荷物でした。
ワタシに隠れて何か買ったのかな?
相方の荷物らしいので、とりあえずそのままにしておきました。
お風呂から上がってきて、何度もイヤになるほど催促して(苦笑)
やっと空けてもらいました。
というか、ダンボールをワタシの前にポ~ン。
ん?ワタシに???
まだ誕生日には2ヶ月近く早いけど?
なんだろなんだろ~~~バリバリバリ!
空けてビックリ!!!
後で本屋さんに行って買おうと話していた”王家の紋章”でした~♪

王家の紋章 60巻①

ちょうど60巻の発売日だったんです^^
1年に1度ほぼ発売される恒例の行事です。笑
ワタシが人生で初めて読んだ少女マンガが、この王家の紋章でした。

元々姉二人が”月間プリンセス”とか”マーガレット”、”花とゆめ”
なんかをずっと読んでいて(なぜかそれだけは母が買ってくれていた)、
その影響で小学校に上がる頃に初めて読んで虜になりました^^
以来、お小遣いを使わないようにして発売されるたびに買っていました。
姉は勉強もできたのできっと母はご褒美のつもりで毎月買ってあげて
いたのかもしれませんが、ワタシは勉強もできないし遊んでばかり
いたので(苦笑)、母は買ってくれなかったんです。
でも、小学生の頃までは買うことは許してくれましたが、中学生に上がる
ときにそれまで揃えた全てを古紙回収に出されてしまいました。。。
学校から帰ってきたら本棚からごっそりなくなっていて、母に聞いたら
中学に行ったらマンガ禁止!のおふれが・・・号泣
ホントに号泣しました。
あの時、母に初めて恨み節を言ったかもしれません。
「いつか自分でお金稼げるようになったら全部買うもん!」
なんだか負け惜しみっぽいですね。笑
高校生になってアルバイトをするようになり、入ったお金で早速また
買い揃えるようになりました^^
さすがに母も自分で働いたお金なので文句は言いませんでした。





60巻の発売日だということは覚えていたんですが、ドラマCDがついてる
限定版なるものがあるなんて全然チェックしていなかったので、届いた
ものを見て「へぇ~~こんなものがあったんだ~~ほほ~」と驚きました。

王家の紋章 60巻②





通常のドラマCD付き限定版にはこのポストカードが入っているようですが

王家の紋章 60巻③





amazon 限定品にはさらにこのイラストカードが入っているようです^^
(これだけの差です。笑)

王家の紋章 60巻④

でも、この amazon 限定品は完全受注生産ということで、相方は
5月に予約したそうです!!!ビックリ。
いつもあんなにバカにしているのに。苦笑

王家の紋章 60巻⑤





まだCDは聞いていませんし観てもいません。
来月くらいになって落ち着いたらゆっくり観たいなぁと思います^^

しかし・・・このマンガを読み続けている方ならお分かりだと思いますが
また今回もまぁ~話の進まないことったりゃありゃしない!笑
ホントにこの話は細川先生がご存命中に終わってくれるのでしょうか?
もしかして、ゴルゴ13 のようにすでに最終話を書き上げていて、金庫か
何かに保存されているとか???
そうだったらいいなぁ~
山崎豊子さんの遺作のように、ちょうど面白くなるところだったのに!
なんて展開のまま途中で終わってしまったら悲しすぎます。





相方にお願いしてあります。
ワタシが死んだら棺の中にこの王家の紋章全巻を一緒に入れてって^^
あと、お骨は粉骨して(大変だと思うけど)みんニャと一緒に混ぜ混ぜ
してくれれば、お墓はなくてもいいって話しています。
だ~れもいない相馬港で散骨なんてしてもらえたら、それだけでいいかな。
あ、でも今はそういうのもちゃんと許可が取れるところじゃないとやっちゃ
だめなのかしら???

しばらくは何度も読み返して王家ワールドに浸りたいと思います^^笑








昨日、チャンちゃんの写真を大きくして飾るものをどれにしようか
迷っていたんですが、決められませんでした。
全部かわいいんだもん^^
今日も応援ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/19 (Sun) 16:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は風も穏やかで過ごしやすいですね^^
ワタシにはこれくらいの気温がちょうどいいです。笑
2階で扇風機回してますが、少し肌寒いくらい。

焼却炉のお話。
そうそう、今は個人のお宅では禁止なんですよね。
それが・・・実は大家さんが年に数回思いっきり
燃やしているんです。苦笑
引っ越してきた当初洗濯物が煤だらけになることが
あって悩んだことがあります。。。
住宅密集地なんですが、皆さんだれも言わないのか
ワタシも言うに言えず・・・今に至ります。
まぁ、これだけで決め付けるのはアレなんですが、
そういう大家さんなんです。苦笑
この辺一体大家さんの土地だったようで、切り売り
しながら今まできたようです。
大地主?さんなのかもしれません。
うらやましい!

あ~ワタシ、自分はアスペルガー症候群じゃないかと
思ったことあるんです。
というか、ずっと思ってるんです。
ワタシも2.3年前に初めてテレビで観て知ったんですが、
知れば知るほど特徴がぴったりすることがあって・・・
でも、1つだけどうかなぁ~?という特徴があるんです。
アスペルガー症候群の方って何か特定のことにとても
秀でているっていいますよね。
この部分がちょっとワタシには足りないかな、と。苦笑
でも、それ以外のヒトとの調和とか年齢相応の友達が
できないとかだまされやすいとか、他にも知れば知るほど
なんだか当てはまりまくっているんですよ。
いずれどこかで診てもらいたなぁと思ったり。

今日は暑いので窓を閉めてエアコンかけているようです。笑
少しだけ静かです。

2015/07/20 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment