やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん メッシュ姿



なんだかまた雨続きになりそうですね。。。
早くスカッとした夏になって欲しいです~





今日はお洋服を着ていないスーちゃんです^^
2015.7.14のスーちゃん①

メッシュの伸縮ネットだけにしてみました。
暑いので患部も蒸れやすいし、ホントはこのままずっと
このメッシュだけにしてあげたいんですが、ザ~リザ~リと
毛づくろいをすると舌にネットが引っかかってしまうので、
仕方ないしかわいそうだけど毛づくろいをはじめたら
着せるようにしています。
自分がそばにいて見ていられる時間は、ほんの少しでも
涼しくしてあげたいなぁと思っています^^







脇の下にナプキンがあります。
こんな風にあてがっています。
2015.7.14のスーちゃん②







痛々しく見えてしまうかもしれませんが、本猫は大ジャンプも
するくらい快適?なように見えます^^
2015.7.14のスーちゃん③







爪とぎだってバリバリ~~~~~!!!
2015.7.14のスーちゃん④






このスタスタ歩いている姿のお写真が、なんとなくバリに行ったときに
スーパーの中を歩いている姿を相方が隠し撮りしたときの自分に
似ているような?
って、誰もわからないですよね。笑
まだ誰とも一緒に暮らしていない頃のことです^^
大昔だーーー!
2015.7.14のスーちゃん⑤








昨日はぜんぜん眠れませんでした・・・泣
とにかく静かに暮らしたいだけなのに、なんでかなぁ~?
そんな贅沢なお願いかしら。
宝くじ当たれーーー!苦笑






















子供のいない夫婦は子供のいるお宅に騒音のことで配慮して
欲しいとお願いしたらいけないのでしょうか・・・
子供なんだからやはり大目に見てあげないとだめってことでしょうか。
だったら、大人の走り回る音は???
ドンガラガッチャン!っという毎日の音は???
振動が伝わってくるくらいの激しい大ジャンプは???
心が狭いって思われそうですが、はっきりいって今までこんなに激しい
生活音をさせる方が隣に住んだことがないので、まいってます。。。
24歳で4歳半と1歳半のお子さんの若いママさんなので、偏見ですが
はっきりいって大人になりきれてないヤンママ風情に見えてしまいます。。。
子供には部屋の中で大声をあげないとか走り回らないとか、しつけたことが
一度もないんだそうです・・・唖然
ご自分もそう育てられたんでしょうね・・・きっと。
子は親の鏡。
まさにそんな感じに見えてしまいました。
話しているうちにだんだんご自分のほうが被害者のように話されてきたので、
なんだかもうだめだこりゃ、ということで切り上げました。
管理会社と大家に費用負担してもらって防音対策します!ですって。。。
お門違いも甚だしいとはこのことか。
管理会社の方も大変ですよね、こんなこと。

ホントに願いはたったひとつなんです。
ただただ普通の生活音程度の音が聞こえる程度の、今まで通りの生活が
送りたい、それだけです。
お外で遊んで騒ごうが何しようが、その辺はぜんぜんワタシは気にしません。
家の中でだけ、モラルと節度を持って生活して欲しいだけです。
はっきりいって、スーちゃん落ち着いて眠れない日々があります・・・
みんニャにこうした被害が出ることが一番ワタシにとって苦痛なんです。

最終的には引っ越すしかないんでしょうけど、スージーを捕まえられないし
もうあとどのくらい生きられるかわからないスーちゃんに環境の変化を
与えたくなんてありません、できれば・・・

どうしたらいいんでしょう、この先。。。。
誰か教えてください。ぺこり

















スポンサーサイト

乳腺腫瘍

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 13:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

待ち受け画面、ありがとうございます^^
きっと初めてのことだと思います。笑

ヤンママ・・・
鍵コメさんのコメントを拝見しておかしいな?と
思って検索してみました。
てっきり”ヤンキーママ”の短縮だと思って書いたんですが、
ヤングママなんですね、今は。汗
使い方を間違えました、スミマセン。ぺこり

昨日の夜からいろいろ考えていたんですが、きっと今日
大家さんか管理会社の方がくるだろうと予想していたら、
案の定大家さんと一緒にお隣の奥さんが先ほどきて、
いろいろ話しました。
ワタシが事前に調べておいたんですが、LL30という
防音カーペットを大家さん負担で敷いてくれるかも
しれないことになりました。
ただ、管理会社の社長さんからさっき電話があり、
会社としては反対だけど(費用はお隣負担が当たり前
だといってます)、大家さんがそういうならこちらと
しては何もいえません、ということでした。
お隣の方の前に住んで居た方がかなりお部屋をめちゃ
めちゃにして退去されたそうで、原状回復費だけで
100万以上かかったそうです。
だから、大家さんとしてはその分だけでも早く取り戻し
たいので、防音カーペットがウンジュウ万したとしても
数ヶ月でその分は取り戻せるので我慢するそうです。
出ていかれるほうが困るんですって。苦笑
と、さっき後からもう一度来られて話していきました^^

見てくれや年齢だけで判断したわけではありませんが、
何度かお話してだいたいの人柄はわかったつもりです。
だって、1週間もわんちゃんを置いていくお宅ですよ。
来月のお盆のときが心配です、今から。。。
関係ないですがチャイルドシートも当然のように設置
されていないようで、1歳半のお子さんが助手席で
バンザイしているまま発車していきました・・・。
立ちながらです。大丈夫なんでしょうかね。

みんニャのことがなければ迷わずすぐ引っ越してます。

2015/07/16 (Thu) 16:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 23:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
たくさんご経験を書いてくださってありがとうございます!

鍵コメさんが壁ドンドンとは。苦笑
なんだかそういうこととは無縁のようなイメージだったので
ちょっとびっくり、そして同じように思ってくださる方が
いてくれることが嬉しかったりもします^^

いやはや、ホントどこまでが常識なんだかはもちろん
ヒトそれぞれってこともあるでしょうけど、あまりにも
首を傾げてしまうことばかりです。。。

言うか、闘うか、引っ越すか・・ですか。
うちはもう再三に渡ってお願いしているんですよ。
再三どころじゃないくらいなんですが。苦笑
それなのに全然改善されているように感じられないばかりか、
昨日も大家さんと3人で話し合ったばかりなのに夜はまた
バタン!ガタン!ドドドーーー!1時間続きました。泣
だいたい、部屋の中で走ったりジャンプしたり大声あげたら
いけないってしつけたことが一度もありませんって平気で
いうんですよ。。。唖然としました。
BBQもお庭でやって「いけないんすか?」(ですか?じゃない)
ですもん。苦笑
でも、昨日の話し合いでどちらの意向を汲んでくれたかは別と
しても、最終的に防音カーペットを40万近くかけて入れてくれる
ことになりそうなので、結果的にそれで少しでも静かになって
くれるんならもういいです^^
でもね・・・なんか大家さんにはイイコちゃんでいたかった
らしく、3人で話しているときワタシが前日の夜に聞いた話と
全然ちがうことが多々あって、ワタシもそのままスルーしても
よかったんですがそのままだとなんだかワタシが悪!みたいな
イメージだったのでちょこっと付け足したんですよ。
そしたら慌てて大家さんに謝ってました。苦笑
言い方が間違ってました~って。
ワタシも大人気ないかと思ったんですが、それくらいしても
いいかと思ってしまいました^^
それ以外にも全然話が当初と違うじゃん!ってことがたくさん
あったんですが、胃が痛み出したのでやめました。
今朝はキリキリしてかなり痛いです。
この問題の奥さんはお若いのでちょっと世代の差を感じて
しまうしお子さんが挨拶ひとつしないし・・・なんですが、
反対側のお宅も今月引っ越されてきたんですがお子さんの
年齢が二人とも問題のお宅と同じなんです。
だけど、ものすっごいちゃんとしつけをされているようで
挨拶もそうですしとにかく礼儀正しい!
そしてかわいい!!!
同じ年齢でここまで違うか・・・と真逆でびっくりです。
そちらのお宅と昨夜お話したんですが、お子さんのあまりの
可愛らしさに一撃され^^、嫌なことも少しだけ払拭して
くれました^^
(こちらの奥さんが年齢が近いこともあり、またちょっと
外で会ったことがあるので話しやすいんです)

鍵コメさんもワタシもこういう年齢で子なし夫婦なので、
お子さんのいるお宅のそういう問題に関してナーバスに
なりやすいんだと思うところもあります。
それにしても、まぁ~いろんな方が世の中いますよね。苦笑
ワタシも福島のときにイヤってほど人間関係で苦労したし
あのときの経験は今でも人生最大の不幸と思っています。
そして、あのときのことがなければワタシもここまで
人間不信に陥らなかったと思えます。
だから、今回の問題も確かにイヤなことだし毎日のことに
なるので悶々とはしますが、福島のときのことを思い出せば
全然ちっぽけなことだと思えます^^
泣き寝入りをするつもりはないので、これからもがんばります!

2015/07/17 (Fri) 08:19 | REPLY |   

Leave a comment