やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

オーダー 特大グラニーバッグ 1


今日はなんだか少し暑い湘南です^^
窓を開けてちょうどいいくらいなので過ごしやすいです~



オーダーをいただいているバッグ、少しずつ作らせていただいています。
”ポケットいっぱいグラニーバッグ”を以前に何個も作らせていただいた
方からのオーダーで、サイズをご指定されてのオーダーになります^^
とっても大きいバッグになりそうです!

オーダー 特大グラニーバッグ1-②

左側が今回指定されたサイズで作らせていただいた型紙です。
右側がいつものサイズです。
あれ?お写真だとちょっとおかしいな・・・
今回のほうが若干幅広なんですが。
大丈夫、ちゃんと型紙のほうはサイズ指定通りです^^
あ、もちろん真ん中は”輪”ですよ^^(縦半分のサイズってことです)








ということで、カットまで本日は終わりました^^ふぅ~

オーダー 特大グラニーバッグ1-①














今日は朝から生地をカットし、お昼頃から梅干し作りをしていました~
10kg の梅は無事に塩漬けされました^^
漬ける前にワタシは焼酎をまぶしてから漬けるんですが、ボールに
入れてゴロゴロと焼酎につけながら手で回していたから、手を洗っても
焼酎クサくてヒィィイイ!!!
何度洗ってもとれないよ~~泣
ホントは霧吹きでやろうと思っていたんですが、あいにく空いている
ボトルがなくって・・・
ちゃんと用意しておけばよかった。
美味しくできますように^^








今日もスーちゃん穏やかです^^
あ、もちろんスージーも。笑
明日もこのまま続きますように・・・
応援ぽちっとよろしくお願いします~
いつもありがとうございます。ぺこり
















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/25 (Thu) 17:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

梅干し、無事に梅酢も上がってきたのでよかったです^^
後は土用干しの日まで保管です。
ナイロン手袋がよかったかもですね。笑

ご実家は広い一軒家なのですね~うらやましい!
福島の頃に借りていた借家も昔っからの日本家屋で
広いことは広いし縁側なんかもあったりしてとても
よかったんですが、確かにお手入れとか面倒でした。苦笑
マンションとかも防犯的には一軒家より少しは気楽な
ような気がしますが、あまり他人と顔を合わせたり
したくないので次に引っ越すときは隣近所からかけ離れて
いるところがいいです。笑
でも、田舎にいったら田舎で隣組みたいなのがあって
面倒なんですよね・・・はぁ
宝くじ当たったらひろ~~い土地を買ってぽつんと
した家を建てたいです。笑

スーちゃん、今日も元気です^^
元気玉が効いています!
いつもありがとうございます。ぺこり

2015/06/29 (Mon) 10:40 | REPLY |   

Leave a comment