やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん 自壊のニオイ



今朝のスーちゃんです^^
ご飯もちゃんと食べていますし、元気に過ごせています。

2015.6.23のスーちゃん①

しこりの肥大化はもうマックスのようで、あとは中身が露出してくる
時が近い状態になってきました。

もうサラサーティではカバーできない大きさなので、今は昼用の
なるべく薄手のナプキンを半分にカットしたものを使っています。
まだそんなに浸出液のようなものは出ないんですが、出血は
あります。

3日前からしこりの頂上が白っぽくなってきました。
最初は数ミリでしたが日に日にその白っぽい部分は大きくなってきて、
一昨日の朝のナプキンの取替えの際にほんの少しニオイが出てきました。
いわゆる自壊臭というか腐敗臭というか・・・
チーズっぽい、そういうニオイです。
いつかそういうものに悩まされるときがくることはわかっていましたので、
ここぞとばかりに”きえ~る”の出番です!
ホントに不思議なんです。
きえ~るをシュシュッとしたりティッシュ等に吹き付けたもので患部を押さえて
10秒くらいすると、何にも匂わなくなるんです。
もちろん、ずっとなくなるわけじゃありません。
皆さん、ニオイにはすごい悩まされるとは聞きますが、スーちゃんもだんだんと
そうなっていくんだろうなぁと毎日変化する患部を見て思いました。

それでも、しこりがある以外はホントにとても元気だしご飯もたくさん食べて
気持ち良さそうに眠れています。
いつ肺転移したりして呼吸が苦しくなるのかと思わないときはありません。
でも、それでも・・・今を生きる、ただそれだけです。
だから、今日という1日を一緒に穏やかに過ごすことができたことに感謝しています^^







お洋服をまた作りました。

2015.6.23のスーちゃん②

ナプキンの厚みもあるし、しこりも大きくなっているのでジャストサイズの
ものよりも胸の部分をゆったり目に作り変えてみました。

もちろん、お洋服の下にはネットを着せています。
この下のしこりの部分にナプキンを当てています。
特にサージカルテープ等でとめたりはしていません。
ナプキンについている両面テープをネットのほうにつけているだけですが、
ずれたりしません。

2015.6.23のスーちゃん④







おトイレから出てきたところです^^

2015.6.23のスーちゃん③

いろんなこと考えます・・・
でも、今を受け入れてなるべくスーちゃんに辛い思いをさせないように
試行錯誤しながら一緒の時間を過ごしていくしかありません。
大丈夫!
だって、スーちゃんこんなにかわいいんだもん^^
もう少し一緒に楽しい時間を過ごせるはずです!
そうですよねっ!







がんばるスーちゃんに応援ぽちっとお願いします。ぺこり
いつもありがとうございます!























なんだかまたもやみぞおちと背中が痛くなり、CTやらなんやらやりましたが
原因わからず・・・
昨年の検査からまだ1年経っていないのにCTまた撮ったりして被爆量大丈夫
なんでしょうかね???
それでも原因がわかればいいんですが・・・。
ま、でも昨年ほどではないので生活にあまり支障がないだけマシかな。苦笑
早く治ってくれ~~~~!
















スポンサーサイト

乳腺腫瘍

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 21:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 21:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

ホント元気でそれだけが救いです。
しこりを見ると気持ちは確かに凹みますが、それでも
ご飯をいっぱい食べてくれたり元気にしてくれる姿を
見られることに感謝しています^^

MRIは磁力を使って撮影するので放射線被爆はないんですが、
CTを1年以内に2回はさすがに・・・と怖くなりますね。
結局内臓には原因になりそうなものは何1つありませんでした。
整形外科にも回されたんですが問題なし・・でした。泣
また今週行く予定なんですがこういう場合ってどうなるんでしょうね?
ロキソニンテープ?テープ状の鎮痛剤があるんですね~
知りませんでした。
服薬は胃がやられそうなので気になっていたところです。
先生に聞いてみますね!ありがとうございます。ぺこり

2015/06/24 (Wed) 09:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

スーちゃん、今日も元気です^^
昨夜少し熱っぽくて元気が落ち気味でしたが、
今朝は体の熱も下がって元気に戻っていました。
少しホッとしています。

ワタシは大丈夫です^^
大丈夫って変な言い方ですが、まぁ普通の生活が
できているのでヨシとしています。
また今週通院しますが内臓も血液検査も(貧血以外)
問題がないとなると一体どうなるのでしょうね?
貧血がずっとあるのでどこかに腫瘍でも?と思ったり
することもあるんですが・・・。
相方からは「昔っから貧血なんだし、もしそんなに
前から腫瘍があったらもっと痩せているんじゃない?」
ですって!怒
内科からは整形外科のほうの問題かも、といわれましたが
整形ではうちのほうじゃないね~内科だと思うよと・・・。
トホホホです。

お土産届きました^^
今回もまたまたありがとうございます。ぺこり
後でメールさせていただきますね。
いつも嬉しいです。

2015/06/24 (Wed) 09:18 | REPLY |   

Leave a comment