やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

オーダー 猫ベッド 2個 ②


オーダーをいただいている猫ベッド2個、ミシンまで終わりました~^^

オーダー 猫ベッド 2個 ②-1
オーダー 猫ベッド 2個 ②-2

続きのワタ入れは明日にしようと思います。











昨日は江ノ島漁港の朝市で新鮮なお魚を買おうとオープン時間(朝9時)に
行ってきたんですが、いまひとつピンとくるものに出会えなかったので
買いませんでした。
でも、せっかく出てきたのにね・・・と思ったら相方が
「三崎にでも朝ごはん食べに行くか!」
ということで行ってきました~^^
超久しぶりのお出かけ(?)でした。

迷うことなく今回3度目の”はまゆう”に行ってきました。
漁師のおかみさん方が作られている料理がいただけます^^
相方はまぐろカツ(かじきまぐろのフライ)、ワタシはまぐろのカマ煮を
いただいてきました~
一番人気は金目鯛の煮付け(1.500円激安!)みたいでしたが、
オープンの11時に入りましたがすぐに売り切れになっていました。
お写真スマホで撮ったんですが・・・
どういうわけか消えてた!泣
とってもボリュームがあって(朝からいいのかしら?笑)お腹いっぱいになり、
地元のスーパーみたいなところで海産物をたくさん買って帰りました。
これでしばらくはお魚の心配はしなくてよさそうです^^

母が秋田出身だったせいもあり、子供の頃からお肉料理よりもお魚料理ばかりでした。
ワタシも中年になり(苦笑)、同じボリュームのある料理でもやっぱりお魚のほうが
好きなんだなぁ~とつくづく思います。
三崎はまぐろがもちろん有名ですが、まぐろ以外にも美味しいお魚がたくさん
採れるし安い!
相方の趣味の釣りができるスポットもたくさんあるみたいだし、街の雰囲気が
のんび~りしていてなんとなく好きです^^
あと10年か20年かわかりませんが、余生は今よりもっとヒトがいなくて静かな
ところに住みたいなぁ~








昨日美味しいものを食べすぎたので(夜はまぐろ丼)、
今晩は質素に麺類です。苦笑
今日も応援ぽちぽちお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 20:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

おうちのお片づけ進んでいますか。
ドクダミを入れたお風呂いいらしいですよ^^
ニオイが苦手でなければおススメです。

ふぐ刺しにくじらですか!
ふぐは人生でまだ2回くらいしか食べたことがありません。苦笑
くじらは、幼少の頃はまだ普通にどこのお宅でも食して
いたかもしれませんが、記憶がありません。
南蛮カツって美味しそうですね^^

お疲れでしょうから、休み休みゆっくりがんばってください。


2015/06/11 (Thu) 09:33 | REPLY |   

Leave a comment