やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チャンちゃんの時間



昨日のお昼ごろまではまだもう少し一緒にいられるよね、と思いました。

朝のお買い物から帰ってきたら何かちょうだい!と起き上がって

お出迎えしてくれて、スーちゃんと一緒に鳥ももの挽き肉をそれぞれ

40g ずつ食べてくれました。

40g って結構な量なんですよね。

でも、チャンちゃんペロリと完食でした。

お腹もいっぱいになってゴロンと寝ていて、夕方になってお水を

飲ませようと抱っこしたら目の焦点が合ってなくて、どこか宙を見ていて

それ以降ずっともう意識が半分以上はっきりしていないようです。

オシッコをしたくなったりしたら上体を一生懸命起き上がらせようと

するので、抱っこしておトイレに連れて行って終わるとまた寝かせて

あげています。

今朝のご飯は、また鳥ももの挽き肉を出してあげたら食べてくれましたが

それ以外のものはあんなに大好物だったほたても1個の半分も食べられなく

なってしまいました。

反対に元気な頃は生肉なんてほとんど口をつけなかったのに、どういうわけか

鳥ももの挽き肉だけはとてもたくさん食べてくれるようになりました。

今はもう、食べてくれるならなんでもいいんです。

どんなものでも食べてくれるなら・・・



今はもう、ただただ一緒にいてあげようと思います。

ワタシにしてあげられることがなくって・・・



チャンちゃんの残された時間が穏やかに過ぎ去っていくように

どうか皆さんも祈っていただけると嬉しいです。








↓このチャンちゃんのお写真大好きなんです。
















スポンサーサイト

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 09:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 16:11 | REPLY |   

みやび  

チャンちゃんのお様子を読んでいて、たった5か月で亡くなった愛猫ピピちゃんと重なって目頭が熱くなって胸が苦しくなります。
可愛くてけなげなチャンちゃん、残された時間がただ穏やかに過ぎますように。
きっと、やまだのママさんがそばに居ることがチャンちゃんにとっても、一番幸せなんだと思います。

2015/05/16 (Sat) 17:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 17:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 17:17 | REPLY |   

dona  

チャンちゃん

ホタテ美味しかったかな?
半分だって、大好きなホタテだから
うれしかったよね。
やまだのママさん
チャンちゃんはいい子ですね。
一生懸命、食べたり、身体を動かしてみたり。
そばにいればいるだけ、見守るのも胸が
痛んでいらっしゃるのではないでしょうか…。

なんとお声をかけしてよいのか、自分の
能力のなさにガッカリしています。
ママさんもお身体大事にして下さいね。
チャンちゃんに負けないで御飯いっぱい食べて下さい。
祈っています。


2015/05/17 (Sun) 18:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

癒し玉ありがとうございました。
チャンちゃんにも無事に届きました。
あちらできっとドリルと一緒に
いただいてきた元気大玉や癒し玉で
遊んでいることと思います。
ありがとうございました。ぺこり

2015/05/18 (Mon) 12:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
ありがとうございました。
穏やかな時間を最後まで送ることができました。
ホントによかったです、とても。
お祈り嬉しかったです。

2015/05/18 (Mon) 12:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
たった5ヶ月だなんて・・・
それはなんとも悲しくてお辛いことでしたね。
辛いことを思い出させてしまってゴメンナサイ。

チャンちゃんとの穏やかな時間を無事に送ることが
できました。
ホントにありがとうございました。

2015/05/18 (Mon) 12:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
いろいろホントにありがとうございました。

お陰様でチャンちゃんとの時間を無事に送ることができました。
鍵コメさんがおっしゃっていた通りの最後だったような
気がします。
心積もりができてよかったです。

生地の件、どうかお気遣いなく。
お送りいただいてもかまいませんよ。
今作らせていただいているバッグのあとが鍵コメさんの
オーダー分になりますので、お待ちしています。
でも、縫い始めるまでほんの少しお時間ください。

よろしくお願いします。ぺこり

2015/05/18 (Mon) 12:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★4番目の鍵コメさんへ★
わざわざコメントにお越しいただきスミマセンでした。
そして、お久しぶりなのに今までのこととかたくさん
書いてくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。

チャンちゃんとの時間、無事に終わることができました。
鍵コメさんの前触れのない突然のお別れはホントに
想像を超える辛さだと思います。
でも、鍵コメさんが書かれているように親孝行だったと
ワタシも思いますよ。
またもし時間がゆるすのなら、お話したりできる日が来ると
いいなぁと思ったりしました。

ありがとうございました。

2015/05/18 (Mon) 12:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★donaさんへ★
donaさんの書いてくださったとおり、
ホントにチャンちゃんって良い子でした。
一生懸命最後までおトイレに行こうとして
くれたり、ご飯だってちゃんと待ってくれたり、
何から何まで最後まで良い子でした。
何をしている姿を見ても胸が苦しくなったりして
いましたが、でも幸せな痛みなんだと思いました。

ワタシは大丈夫です。
お気遣いしていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

2015/05/18 (Mon) 12:53 | REPLY |   

ちび空のママ  

涙が出ちゃいますね。
チュンちゃん安らかに・・・みんなに逢えたかな・・・
ママさんとパパさんのたくさんの愛情をもらって幸せだったね、
悲しいと思います、お体などご自愛ください

2015/05/18 (Mon) 22:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちび空のママさんへ★
ありがとうございます。
今ではきっと大好きなドリルに甘えられて
嬉しくて仕方がないと思います。
そう思いたいです。
チャンちゃん、幸せだったでしょうか。
そう思っていただけたならワタシも嬉しいです。
お母さまのことでご心配が絶えない中、わざわざ
ありがとうございました。

2015/05/19 (Tue) 06:18 | REPLY |   

Leave a comment