やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今朝のみんニャ



朝ごはんを食べ後のみんニャです^^




朝食後のスーちゃんの日課はおトイレに必ず行き
出てきたら猛ダッシュ!笑
2015.5.14のスーちゃん
そして、お水を飲んだら出窓にジャ~ンプ。
しばらくお外のスーちゃん(すずめさん)を見たり新鮮な
空気を吸ったら、その後はこうしてクルンと丸くなって
オヤスミになられます。
これ、毎朝のことです。
今朝も同じ朝を迎えられて幸せです^^







スージーは、ウェットご飯はほんのちょっとしか食べません。
2015.5.14のスージー
でも、ほんのちょっとでも必ず口をつけます。
その後はお外を見たらすぐにこうしてゴロリン。
スージーは日中ほとんど寝てばっかり。
おやつも食べないし他の子達と比べたらお水も
あまり飲みません。
だからオシッコの回数も少ないです。
だけど、暖かくなってくると早朝とにかくハッスル!!!
お隣から何か言われるんじゃないかと毎年ヒヤヒヤ。苦笑
天井まであるキャットポールはスージーのために買ったような
ものなんですが(他の子達は登れない)、 2m 以上あるポールの
真ん中辺りまで登ったらそこからジャ~ンプして下山。
元気なのはいいんだけど、早朝っていうのがね・・・苦笑







朝ごはんがお気に召さなくて別のものを出してくれるのを
待っているチャンちゃんです^^
2015.5.14のチャンちゃん

今朝は(別の)ご飯を食べた後ちゃんとウンチが出て(嬉♪)、
穏やかな朝を迎えられました^^

輸液を夜やるように変えました。
今まではなるべく午前中にしていたんですが、暖かくなってきた
のと夜寝ている間になるべく吸収させて、日中起きている時間に
輸液で重くなった身体で歩き回らせるのを軽減するためです。
それと、甲状腺ホルモンって夕方から出てくるので火照った
身体の熱を少しでも放出させるためにしてみました。
寒い時期はさすがに身体が冷え切ってしまうのでできませんが、
これからの気温が高くなってくる季節なら夜の輸液でも大丈夫
かな、と思って変えてみました。
夜のうちにだいぶ吸収したせいか、朝の毛の質感は少しだけ
柔らかです^^
様子を見ながらしばらくはこのスタイルでやっていこうかなと
思います。






今日もチャンちゃんたちみんニャが穏やかな
一日を無事に過ごせるよう応援ぽちぽち
お願いします^^
元気大玉いっぱいありがとうございます!

















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/14 (Thu) 12:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日はとても気持ちの良い朝ですね^^

体調良くなってきてよかったですね!
鍵コメさんはお出かけをされたほうが
よくなるのかしら。
お嬢様たちのおかげですね~

お手続きってそういうことが必要になって
くるんですね・・・
ワタシもまったく知りませんでした。
昨日、久しぶりに母に電話してみたんです^^
なんとなく鍵コメさんのことがあってから
気になってはいたんですが、なんせ母と連絡を
取ると一番上の姉とコンタクトを取らなければ
ならなくなりそうで、それが嫌でちょっと敬遠
していたりしました。苦笑
変わらず元気だったみたいでホッとしました。
毎月歯の検診は欠かせませんが(顎の手術を
したことがあります)、それでも元気な声が
聞けてよかったです。
しばらくぶりだったので知らなかったんですが
姉が訪問看護ステーション?の所長になってました。
看護学校の教師から一転です。
訪問看護と訪問介護って違うんですね。
これもまたなんだか知らないことでした。
最近、知らないことをたくさん鍵コメさんにも
教えてもらっています。

今日はミステリウォーク日和ですね!
爽やかなお天気でよかったです。
無理せず楽しんできてくださいね~^^

2015/05/15 (Fri) 09:09 | REPLY |   

Leave a comment