やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

リブニットでスーちゃんのお洋服



窓を開けるとどこからともなく”ツツジ”の甘い香りが入ってきます^^
ちょうど満開のシーズンですね。






最近スーちゃんはコツをつかんだようで、胸のしこりをナメナメするには
おやじ座りを更に新化させ、お写真の状態よりも更に状態を寝かせた
ように反ると届くということを覚え始めました。苦笑
いや、笑い事じゃないんですけどね、ホントは。
でも、その一生懸命さがかわいいんです、また^^


2015.5.12のスーちゃん


状態を寝かせるとお腹のところの生地端が上に上がってきますよね。
そうするとせっせとナメナメして患部にどうにかして届かせようと
がんばるんです。
しこりもかなり大きくなっていますので、気になって仕方がないんでしょうね。
致し方ないことです。。。

お写真の水色ボーダーのニットはリブニットです。
お袖や首周りなんかに使われる伸縮性のあるニットですが、少し厚手の
生地でこれなら捲れづらいかと使ってみたんですが大正解^^
お腹の部分のラインを少し長めに改良し、これならおやじ座りしても
患部はちゃんと守られていて大丈夫でした。ほっ






ということで、スペア用にもう1枚今朝作っていました^^
スーちゃんのリブニットのお洋服①
もっとかわいいリブニットが欲しかったんですが、うちの近所には
かわいいのが売っていなくって・・・。
リブニットって普通の手芸用品店にはあまりおいてないですよね。
あったとしてもほんのちょっとしか種類がありません。
ネットだとすっごい安いのにお店だと何倍もしてビックリしましたが、
スーちゃんのお洋服1着作るのに必要な用尺は40cmなので、
少量から買える近所のお店で買うしかありませんでした。






ということで完成~♪
スーちゃんのリブニットのお洋服②

着画像はまた今度ご紹介させてください^^












チャンちゃんのこと。
丸々2日以上ウンチが出ませんでした。
さすがにもうやばいと思い、今朝はオリゴ糖の粉末を少し濃い目に
溶かしたお水を朝から小まめに飲んでもらいました。
液体シロップとかのオリゴ糖はあまり効果が感じられないんですが、
どういうわけか粉末状のものだと結構効くことがわかりました。
効果テキメン!で、1時間後に立派なウンチが2個出ました^^
思わずヤッター!とつぶやいてしまったほど。笑
エライね~チャンちゃん^^
ご褒美(?)に大好物のホタテを出してあげたら1個ペロリと完食♪
ここ数日残してしまうことがあったんですが、今朝は美味しそうに
せっせと食べてくれました^^
その姿を見て「食べてくれてありがとーチャンちゃん」とまたお礼。笑
今日も一生懸命生きてます!






今日もがんばるチャンちゃんに応援お願いします^^
皆さんの元気玉届いていますよ!
ありがとうございます。ぺこり
















スポンサーサイト

猫ベッド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue) 16:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 02:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

あー!やはりそうなっちゃったんですね。
お母さまが気にしてくれた猫展も大事かもしれませんが
ホント今はお休みなったほうがいいですよ!
ご飯が作れるくらいだからと侮ってはいけません。
病気ってそういうことの積み重ねだったりします。
口内炎(ワタシは年に1度なるかならないか)も
そうした現われですよ~
でも、お嬢様たちのそうした気配りはホントに
ありがたいですね^^
きっとお母さまも鍵コメさんにそうした気配りを
教えて育てられてきたんでしょうね。
挨拶、気配り、子供のうちからこうしたことが
できるヒトって、やはりしつけなんだろうなぁって
最近つくづく思います。
挨拶って大事ですよね。

チャンちゃん、昨夜から今朝と少しだけ体調が
良い感じです^^
行ったり来たり、そんな感じで保っているのかなぁと。
いつも元気大玉ありがとうございます。
おかげさまでがんばれています!

2015/05/13 (Wed) 08:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

そんな大変な最中にわざわざありがとうございます。ぺこり
でも、どうかお休みなってくださいね。
検査ってホントに疲れちゃいますよね。

鍵コメさんの元気玉も届いていますよ!
チャンちゃん今朝は少し表情も柔らかでスヤスヤしています^^
ありがとうございます。

2015/05/13 (Wed) 08:31 | REPLY |   

Leave a comment