やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

久しぶりに家庭菜園


今年は久しぶりに夏野菜を育ててみようと思います^^
昨日農協で苗をいろいろ買ってきてみました。



こちらは中玉トマト。
家庭菜園2015 トマト
以前も思ったんですが、中玉サイズってプチトマトのほんのちょっと
大きいくらいなんですよね。
スーパーで売ってるMサイズくらいだと最初思って育てたことが
ありましたが、全然小さくて予想外。笑
でも、今年もあえてこの中玉にしてみました^^







こちらはピーマン。
相方もワタシも大好物です^^
そのまま素焼きにしてお塩で食べるのが一番好き!
家庭菜園2015 ピーマン







こちらはナス。
家庭菜園2015 ナス
ナスは肥料食いが激しいので、小まめに気をつけないと
ちゃんと大きなサイズが育たないそうです。
でも、意外とあまり手をかけなくてもいつもちゃんと
収穫できています^^







コチラはバジル。
家庭菜園2015 バジル
2年位前からやけに相方が大好きになっているハーブ類。
ちゃんと収穫して使ってくれないと枯れちゃうよ~
ミントも植えるだけ植えたのはいいけどほったらかしだし。苦笑







今朝のスージー^^
2015.5.6のスージー
無防備なこうした姿が見られると幸せですね、何よりも♪








今日も穏やかな時間が流れています^^
みんニャが寝ている間にチクチクがんばらなくっちゃ!
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。
いつもとっても励みになってます、ありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

猫ベッド

0 Comments

Leave a comment