やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

日傘(自宅用)



GW真っ只中ですね^^
我家はサービス業なので普段と何ら変わらない毎日です~




日傘を作りました。
自宅用っていうか、ほとんどワタシ用になると思いますが。笑
せっかくなのでお外でパチリ。
日傘(自宅用)①
日傘(自宅用)②
日傘(自宅用)③

あまり持ち物とかお部屋のインテリアなんかも猫さん柄のものは
持っていませんしありません。
まったくないわけじゃないんですが、リアル猫さんいるのでいらないかなと。笑

どんな柄にしようかなぁ~と最初は無難なレースの生地にしようと
思ったりもしたんですが、週に1度くらいしか使わないのでデッドストックに
なっちゃいそうな猫さん柄にでもしようかと思い直し、この生地を選んで
みましたがどうでしょう。
ちょっと派手だったかな・・・と思ったり、遠目で見たら牛柄?と間違え
たりしないかな~なんて余計な心配したり。笑
ま、いっか^^




昨年相方のマンブレラ用に買った日傘の骨は2.500円くらいしたんですが、
今回使った骨はユ○○ヤで980円だったんです!
この前お店で見かけて激安!とびっくりして買ってみたんですが・・・
安いのにはやはりワケがありました。
骨の先(上のほうの差し込むやつ)にくっつける”つゆ先”っていうのかな。
これがプラスチックだったんですよ~泣
外装から中身がまったく見れなかったのでなんの疑いとかも持たずに
買ってしまったワタシがいけないんですが、さすがにプラスチックはね・・・
と、ちょっと残念。
なんかいかにも安っぽさが否めませんが仕方ありません。苦笑
この先っぽだけってどっかに売ってないのかなぁ~?

普通の生地で作って仕上げにUVスプレーをかけるだけでオリジナル?の
日傘ができるって便利ですよね^^
ウッドハンドルでなくてもよければ100均とかで傘を買ってきて解体して
骨を再利用したらもっともっと格安できちゃいそうですね!
でも、日傘はやっぱりウッドハンドルがいいかな。。。







クネン♪
2015.5.3のスーちゃん
スーちゃんのお手手です~^^
こういうクネンとしたところが大好きだったりしませんか^^








まさかね!?なんてちょっと気になることがあるんですが・・・
あまりいいお話じゃないので追記にちょろっと書きたいと思います。
その前に応援ぽちぽちよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり




















先月からお隣の方が引っ越されてきたんですが、ワンちゃんも一緒に
暮らしているそうなんです。
あと小さいお子さんが二人^^

4/30の朝からお留守みたいなんですが、わんちゃんの鳴き声が
どこからともなく聞こえてくるときがあって・・・

ご近所には大型犬と暮らしている方はいらっしゃるんですが、お隣の
ように小型犬と暮らしている方で鳴き声が聞こえてくるほど近くに
住んでいらっしゃる方はいないと思うんです、たぶんですが。

あの鳴き声は確かに小型犬だと思うんですが・・・
まさかお隣じゃないよね?
置いていってる!?
まさかね・・・
そんなこといくらなんでももう4日だし・・・ありえないよね・・・
と思いながらも、さっきも鳴き続けている声が聞こえてきて気になってしまいます。

う~ん・・・
気にしないほうがいいのか気にしたほうがいいのかどっちなのかなぁ・・・
悶々としています、実は。。。

















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 17:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
やはりね・・・置いていかれていたみたいです。
でも、昨夜お帰りになられたみたいなので
ちょっとホッとしたりもしています。
どんな方か?
う~ん・・・最初のご挨拶でしかお話して
いないのでまだよくわかりません。
だけど、こういうことあるとなんだかいやな
こと考えちゃいますね。

2015/05/06 (Wed) 08:11 | REPLY |   

Leave a comment