やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のスーちゃん^^



ある意味、今一番我家で元気なのがスーちゃんです^^

2015.4.22のスーちゃん①

いや、もちろんこれは”表面上”という意味ですが。。。
胸には大きなしこりを抱えていますが、そんなものホントにあるの?と
思ってしまうほど元気いっぱいです♪
ありがたいことですね。

2015.4.22のスーちゃん②

きっと、突然そのときはくるんだと思います。
気がついてからの時間は短いはずです。
だから毎日毎日・・・
何気ない姿に胸が痛くなったりもします、実は。

こんな風にま~るく気持ち良さそうに眠ってくれる
時間がある今が大切です。

デカクッション(カバー洗濯中)作ってよかった^^笑







現在猫ベッド2個作成中です♪
ポケットいっぱいグラニーバッグのオーダーも
2個いただきました^^
各種オーダーを承れるのは今月いっぱいです!
あと9日ですよ~
お気軽にお問い合わせくださいませ。
今日も応援ぽちぽちお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















猫ベッド

4 Comments

コモモおかあちゃん  

はじめまして。
ブログを拝見しております。

どうしてもコメントさせて頂きたく、突然ですが申し訳ございません。

私の犬のコモモは今、藤沢の日大動物病院に入院しています。
3月27日に腫瘍摘出手術をし、退院直前に体調悪化し、今はICUに入っています。

コモモの姿がやまだちゃんの最後と重なります。
私がコモモにさせている治療は私のエゴなのか。私が無理やり口に入れて食べさせているのは、私のエゴなのか。

コモモは家に帰りたがっているのでは・・・
どのみちゴールデンウィークには強制退院なのですが、今すぐ連れて帰った方が良いのか。

コモモの命はもう残り少ないと思うのに、諦められないのも 私の我が儘なのか。

こんなに支離滅裂のコメント申し訳ございません。
誤字脱字もありかもしれません。

2015/04/23 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★コモモおかあちゃんさんへ★
こちらこそはじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございました。ぺこり

お気持ち、よくわかります。
今はどんなに不安で心配で仕方がなくて、居ても立っても
いられないお気持ちなのかなと・・・。
ワタシも何度そのように思ったかわかりません。
やまだのときは何も知らず無知なワタシのせいで
どんなに辛い思いをさせてしまったかと、今でも
後悔や自責の念ばかりが残っています。

いろんな形があるんだと思うんです。
やまだのときのワタシの形、続くように他の子達も
次々旅立ちましたが、みんニャそれぞれの病気との
形があったと今では思えます。
正解なんてないし、一番しなきゃいけなかったこと
なのかどうかもワタシにはいえません。

でも、家族であるワタシたちが悩みながらも選択した
方法や形が一番その子たちにとって、その時必要な
ことだったんじゃないかと思えるんです。

エゴかもしれない、と思われるお気持ちもよくわかります。
ワタシも今でもそう思うことがあります。
でも、その子のためにしてあげられることがあるって
幸せじゃないですか^^
それがたとえ強制給仕であったとしても、です。

長く生きることができればイコール幸せなわけでは
ないとワタシは思うんです。
生きている時間、一緒に過ごすことができる時間が
どんなに小さくて短くて些細なことであったとしても、
一緒に同じ事をしている、時間を共有できるというだけで
幸せだと思うんです。

諦めることなんて誰にもできません。
治療を止めることが諦めることでもないと思います、ワタシは。
もちろんワンちゃんはおうちに帰りたいと思っていますよね。
でも、治るものならその先にはもっともっと長く一緒に
居られる時間が待っているかもしれない・・・
そう思うから治療を続けて今も入院してもらっているんですよね。
エゴなんかではないですよ^^
それがコモモおかあちゃんさんとわんちゃんの1つの形なんだと
思います。

誰と比べることでもありません。
自分が悩んで選択したことが一番わんちゃんに大事な治療
だったんだと思って欲しいです。

2015/04/23 (Thu) 09:46 | REPLY |   

コモモおかあちゃん  

ありがとうございます

今、病院に行く途中です。
今日まで藤沢に泊まっていましたが、一度 家に戻らなくてはならず、不安です。
今日、このまま一緒に連れて帰ろうか、とも考えます。

またコメントさせて頂きたいです。

2015/04/23 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★コモモおかあちゃんさんへ★
たくさんたくさん悩まれますね。
当然だと思います。
悩まれた末に選択したことが
コモモちゃんにとって最良の
治療であり、おかあさんにしか
できない唯一のことだと思います。
何のお役にもなれませんが、どうぞ
お気持ちをカキコしてくださいね。

2015/04/23 (Thu) 12:06 | REPLY |   

Leave a comment