やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ボディバッグ 相方用


昨日、完成しました~^^

ボディバッグ2号①

なかなかいい感じにできたかしら?自画自賛。笑

ボディバッグ2号②

ネイビーのボーダーニットと綿麻のダンガリーには
厚手の接着芯を貼りました。
少しパリッとした感じになりました。









背面とショルダーの裏には綿麻のキルティングを使いました。
ボディバッグ2号③








取り外しが楽なように、バックル仕立てになっています^^
ボディバッグ2号④

なんか・・・腹が出てない?笑

ボディバッグ2号⑤








ショルダーの紐をもう少し胸くらいまで長くしてもよかったかも?
ボディバッグ2号⑦
ボディバッグ2号⑨








ファスナー上面はダブルステッチ。
ボディバッグ2号⑩








レシピ(今月号コットンタイム)には37cmファスナー使用なんですが
それだと上のほんのちょっとしか開閉できなくなってしまうので、
相方の性格上ガバッ!と開いたほうがいいだろうから(笑)
60cmの両開きファスナーに変更しました^^
これだと下まで一気にダーッ!と開閉できます~
タブは少し大きめにしました。
ボディバッグ2号⑪







昨年作った秋冬用のBWのボディバッグ1号^^
ボディバッグ1号
リネンのキルティングなので別に夏だって使えるんですが、
相方曰くブラックウォッチ柄はやはり秋冬だろ、ということで
今回夏向けの涼しい布合わせにしてみました^^

昨日のお昼過ぎに表が出来上がって、あとは裏を縫って表と
合わせるだけだ~^^と試しに試着してみたんです。
そうしたら・・・ショルダーの紐を背中側ではなく表のほうに
縫っていて思わず絶句!ガビーン!
ショルダーをほどくと全部やり直さないといけなくて、一瞬
もうやめようかと思ったりしたんですが、せっかく型紙作り直し
もしたのでがんばってほどきました。
で・・・まだあるんです。苦笑
ほどいているときカーブの切り込みを入れたところを思いっきり
破いちゃったんです。泣
もうね・・・ホント涙が出そうでした。
こうなったら最初っから生地をカットしなおすしかなくて、相方に
メールで明日(今日)使う用事があるか聞いたんです。
たぶんないかも、ということだったのでそれなら続きはもう明日以降
にしようかな、と思ったんですが、その後またメールが来てやっぱり
使う~になってしまい、だったら今日中に完成させなければ!と
いうことになっちゃって、14時半から全工程作り直ししました。
そんなこんなで昨日はアップできませんでしたが、なんとか完成して
間に合わせることができました^^
早速今日使ってくれています~
気に入ってくれたのかな~?笑









昨日の反動でちょっとバテ気味です。笑
みんニャと暖かいお部屋でお昼寝しようかしら^^
それが一番幸せ~♪
応援ぽちぽち今日もよろしくお願いします~
いつもありがとうございます。ぺこり
















スポンサーサイト

猫ベッド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 13:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 20:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

帰京は延期かなぁ~と思っていました。
肝臓が悪くなってくると体中毒素が回ってしまって
気持ち悪くなってしまうんですよね。。。
タウリンも率先して摂取できるといいですよね。
毒素を排出する作用もありますから。
あまり高熱処理されていないものを飲めるといいかと
思います。

ヒトや世の中とはホントつながりの少ない毎日を
送っているワタシですが、誰かの役に立てたんだ~と
わかると、やはり嬉しいものですね^^
それがみんニャに関わることなら尚更です。

さっき、スーちゃんにお願いしたんですよ。
「鍵コメさんに大きな元気玉送ってね~」って。
そうしたら「ニャ~~ニャニャ!」って、たぶん
「ワタシにまかせてっ!」と言ったんだと思います^^
応援しています^^

2015/04/18 (Sat) 15:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。

通院等で大変な中、こちらこそ気にかけて
くださってありがとうございました。ぺこり
鍵コメさんもどうかお身体十分ご自愛くださいね。
いつもホント嬉しいです^^

2015/04/18 (Sat) 15:55 | REPLY |   

Leave a comment