やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ゆっくりしてね


スージー 今日も穏やかに過ごしてくれています^^
2015.4.15のスージー①

こうして無防備な姿が見られることが、こんなにも
ありがたいことなんだなぁ~と、つくづく実感しています。

2015.4.15のスージー②

ゆっくりゆっくり好きなように毎日過ごして欲しいです^^

2015.4.15のスージー③













今日は綿麻ダンガリーの生地(丸いデカクッションの残り)と
ネイビーのボーダーニットを使って、とあるバッグを作ろうと
型紙を作っています~^^
○○まるバッグの生地

今月号のコットンタイムに載っているものなんですが、そのまんまだと
どうにも上ファスナーが短すぎて開閉し辛いような気がして、37cmの
ファスナーではなく60cmの両開きファスナーで作ることにしました。
そのため、上下のマチの長さを替えたりしなくちゃいけないので、
型紙をイチから作り直していたというわけです^^
なんとか出来上がったので、午後は生地と芯材をカットして下準備を
今日中に終わらせたいなぁ~と思っています。
明日には完成させられるかな?
がんばるぞー!

○○○バッグ










みんニャそれぞれ穏やかなことが幸せです^^
心配してメールやコメントをいただき、ホントにありがとうございます。
今日もみんニャに応援ぽちぽちお願いします。ぺこり
















スポンサーサイト

猫ベッド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 14:55 | REPLY |   

おペぺ  

はじめまして

こんにちは、やまだのママさん (^∇^)

最近ダイエットのブログを初めて、今日、初めて猫のいる生活に投稿したのですが、やまだのお部屋を見つけて、えっ、 あのやまださん?
開いて見ると、やはり、やまださんでした。

数年前、私の大事なぺるが、(私のハンドルネーム おペペの元になってます。) 乳腺腫瘍とわかり、闘病していました。
そんな時にやまださんのブログを見つけ、色んな事を学び、共感し、何度も涙しました。
頑張ったぺるでしたが、16歳と5ヶ月で永眠しました。
あの時、とても、励まされた事のお礼が言いたくて、コメントさせていただきました。
ありがとうございました。

2015/04/15 (Wed) 18:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

今日は帰京されそうですか。
いろいろご準備で忙しそうなので延期でしょうか。
口内炎、これはまた辛いですね。
栄養、代謝、浮腫み・・・いろいろ関係している
でしょうし、でも、お嬢様がプロなのできっと
良いアドバイスがもらえていますよね!
少しでも状態が改善し、鍵コメさんも元気が
でますようにみんニャと一緒に元気玉送ります^^

2015/04/17 (Fri) 09:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★おぺぺさんへ★
こちらこそはじめまして。
ご訪問コメントありがとうございました。ぺこり

やまだの闘病のときのことがお役に立てたなら
ホントにそれは嬉しいことです。
あのときはただただがむしゃらに病気のことも
何も知らずに突っ走っていました。
ぺるちゃんも病気とがんばって闘ったんですね。
ついこの間のことのように、反面もうだいぶ
前のことのように思うこともありますが、今も
こうしてやまだのことを覚えてくださった方が
いることがわかって温かくなりました。
ありがとうございました。

2015/04/17 (Fri) 09:43 | REPLY |   

Leave a comment