やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージー 復活!


ご心配おかけしてスミマセンでした。ぺこり
スージー 昨日から症状が治まって元気になりました~^^
ご飯もいつも通りちゃんと食べてくれるようになりました♪
2015.4.13のスージー④







そしてそして・・・
あんなにワタシに近寄らなくなってしまったのに、またこうして
寄り添って甘えてくれるように昨日の夕方から戻りました♪
2015.4.13のスージー②







大好きな相方のポンポンも嬉しそうです^^
2015.4.13のスージー③







昨日からはこうしてエアコンの風で暖かい大好きな場所で
大股開きも見られるようになりました~^^
2015.4.13のスージー①





あまり詳しくは割愛しますが、お顔の左側の頬が腫れてきていたんです。
腫れてくる前の数日前に新しいご飯を出して涙が出るようになったと
書きましたが、その後一旦は治まったもののまた出るようになり、気がつくと
どんどんお顔が腫れてきたんです。
腫れてきたときはご飯のことが少し頭から吹っ飛んでいたんですが、お口の
中の上顎に化膿している部分があって、おそらくそのせいだろうということで
グリンダマイシンを飲ませることになったんですが、記事に書いていたように
どうにもこうにも飲ませられず・・・

昨日の朝まではワタシのいる部屋にいることすら嫌がるようになっていて(泣)、
ワタシが2階に行くと1階に行っちゃって、1階にいると2階の寝室に行ってしまう
ということになっていました。
元気もなくなり、ご飯の量もぐんと減っていました。
あまり動かなくなり、飲水量も減りホントにどうしようと迷っていたんです。

お薬はもう・・・止めようと思っていたりしました。
今飲ませようと躍起になり関係がこんなにも悪化して具合も更に悪くなり、
良くしようと思っていてもホントにこれでいいんだかわからなくって・・・

そんなふうに考えて二日経ち、昨日の朝もワタシを敬遠するようなそぶりに
悲しくなりつつも、なるべく近寄らないように物音を立てないように半日
過ごしていました。
すると・・・
夕方、1階で少し横になっていたワタシのそばにそろ~と近寄ってきたんです。
少しおっかなびっくりしつつも、ゆっくりゆっくり近付いてきて左手にスリ~と
ニオイ付けしにきてくれて^^、「スージーきてくれたの~ありがとう」
「もういやなことしないから大丈夫だよ~^^」と小さな声をかけてあげると
ゴロリ~ン♪といつものように寄り添ってくれたんです!
もう、このときの喜びは一入ですよ^^

頬の腫れが増してくるとスリ~とすると痛いのかしなくなっていましたが、
昨日の夕方からスリスリまたできるようになったのでじっくり見てみると
腫れが引いていました^^
夜には更に引いて、ご飯もちゃんと食べるように戻っていました。

原因はお口の問題もあったのかもしれませんが、ひょっとしたら新しい
ご飯のアレルギー反応も続いていたのかなぁと想像していますが
わかりません。

結局お薬は一度も飲ませられませんでした。苦笑
なぜよくなったのか。
これもまた想像ですが、もしかしたらきえ~るのおかげ!?と思ったり。
飲水にきえ~るをたくさん入れるようになってから、確かに以前まであった
口臭が激減しています。
上顎の化膿している部分を含め、口内細菌がよくなったのか???
まだ捕獲できていたときに、涙が出ていたのできえ~るで湿らせた
コットンで拭いてあげたり、あくびをした隙にシュッとお口の中に吹き付けた
こともありました。

ご飯に対するアレルギー反応が治まった時期だったからなのか、はたまた
きえ~るのおかげなのか、単に小康状態になっているだけなのか・・・
全部なのかもしれません。

お顔が腫れた原因は、お口の問題なので腫瘍という可能性も実はありますよね。
でも、検査はしていません。
もしそうだったとしても、治療できないからです、スージーは。。。

何はともあれ、元気になってくれました^^
心底ホッとしている今日この頃です。



そうそう、追い掛け回して怖がらせてしまってソファの裏にオシッコを
したと書きましたが、ニオイが強くてびっくりしました。
元々スージーはオシッコの回数が一日2.3回くらいのときがほとんど
なので、他の子達よりも濃い傾向なんだと思います。
いろんなもので掃除してもニオイが取れなくて、スーちゃんもチャンちゃんも
近くでず~っとクンクンして大変でした。
そこで、ふと、きえ~るのことを思い出して辺り一面シュッシュしてみたところ・・・
ニオイがまったくしなくなりました!これにはびっくり!!!
いやはや、きえ~るを買っておいてホントよかったと思った瞬間でした^^
ということで、お買い物マラソン中なので更に追加でお買い物~~♪





症状が治まったことが一時的なものでまた再発してしまったとしても、
今回のことがいろいろと教訓になりました。
そして、今後のことも自分たちのスタンスをキチンと決めておかなくちゃ
いけないなぁと痛感しました。
あやふやな気持ちのままでは決意も揺らぐしできそうにありません。
やるなら決然と、そしてやらないと決めたなら大きな心でスージーを
見守ってあげたいなぁと痛感しました^^






元気になったスージーのおかげでワタシも元気になりました^^
ありがとう!スージー♪
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。ぺこり
さ~て、また来週から猫ベッド作りがんばります!!!















スポンサーサイト

猫ベッド

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14 (Tue) 15:24 | REPLY |   

茶太郎福太郎の母  

ほんとにほんとに良かったね(^ ^)

前回のブログのコメント欄をいれたり、消したり、ヤマダのママの気持ちが心底伝わってきてました(≧∇≦)
ほんとに元気になって良かったね😄☺️
きえーるは、偶然ブログを見た前の日に初めて発注してました(^ ^)(ビックリ) ( 一緒でびっくり)
みんなが健やかで穏やかでありますように(^ ^)
因みに一毛打尽という毛玉とりと
防臭袋BOSは優れ物ですよー

2015/04/14 (Tue) 17:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14 (Tue) 19:31 | REPLY |   

ドナ  

山田のママさん、はじめまして、ドナと申します。いつも、楽しみにしています。最近のスージー君の記事を読んで、胸の中がなんともいえないくらい、ざわざわしておりました。何か、励みになる言葉があれば…と、何度もコメント欄を開いてはみるものの、結局なにもかける言葉も見つからず…只々心配してました。前置き長くなりましたが、
(*´ω`*)スージー君、元気でてヨカッタですね!
きえーる、買ってみます。
山田のママさんが、嬉しそうなのも伝わって、私もほっこりしました。

2015/04/14 (Tue) 21:17 | REPLY |   

みやび  

お久しぶりです
PCが壊れてしまい,結局新しいのに買い替えになりました
とても久しぶりに読ませて頂きました。
びっくりしました、スージーちゃんまで・・・
元気になって本当に良かったですね
みんにゃも色々あったみたいですが、穏やかに過ごせますように

2015/04/15 (Wed) 12:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
ご心配おかけしました。ぺこり
まだまだ予断はできませんが、それでも
ホント嬉しいです^^
自分のことはどうでもいいけど、みんニャの
ことになるともう後先考えず様子見とかも
なかなかできず、気持ちばっかりあせって
しまいますね。

お母さまのこと、いろいろと先生方とキチンと
したお話ができたことはよかったですね。
デイサービスのことなど、これからいろいろと
お嬢様たちの力も必要になってくるのでしょうか。
帰京されたら家族会議ですね、きっと。
たくさんこれから大変だと思いますが、どうか
鍵コメさんはお身体壊されませんように十分
お気をつけくださいね。

2015/04/15 (Wed) 13:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★茶太郎福太郎の母さんへ★
ご心配おかけしてやきもきさせてしまいましたね。
スミマセンでした。ぺこり
今日も平和なスージーの姿見られて嬉しいです^^
きえ~る買われたんですね~
ホントすっごい消臭効果でびっくりです!
室内用とかお洗濯用?とかいろいろあるみたいなので、
これからそろえたいと思っています。
一毛打尽知ってますよ~^^
でも、うちはもっぱらゴム手袋です。笑
猫ベッドもいつもゴム手袋でさささ~ですよ。
防臭袋BOSは知りませんでしたが、かなり優れもの
みたいですね!
今度早速買ってみたいと思います~
教えてくださってありがとうございます。
他にも何かおススメがあったらじゃんじゃん教えて
くださいね^^

2015/04/15 (Wed) 13:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
喜んでもらえて嬉しいです^^
自分の文章読み返してそんなに喜んでいるかな?と
読み返してしまったほどです。笑

前にもお伝えしたかもしれませんが、鍵コメさんの
「やりきった感」という言葉がある意味ホントにこう・・・
なんともいえず素晴らしいなと思ったんです。
ワタシ自身はやはりこういうお別れの経験が積み重なって
きてやっと後悔よりもがんばってやれたよね、と言える
ようになってきたんですが、一番最初のやまだとの
お別れのときは後悔、自責の念しかありません・・・。
鍵コメさんはホントにやれることを調べ、考え選択し、
そして言葉通りやりきったとワタシも思います^^
スージーとのこれからも、ワタシもそうなれるように
なりたいです。
ホントいつもありがとうございます。ぺこり

2015/04/15 (Wed) 13:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★ドナさんへ★
こちらこそはじめませして。
お越しいただき、そしてコメントもいただき
ありがとうございました。ぺこり

胸中ざわつかせてしまうようなことになってしまい、
ご心配おかけしてスミマセンでした。
今思うともう少し様子見していたらよかったの???
と思わなくもないんですが、なんともみんニャのことに
なると冷静さを欠いてしまいます。。。
ホント元気になってよかったです^^
甘えてくれるってこんなに幸せなんだ~と、今朝も
ただひたすら思っていました。
またお気軽にお越しいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。ぺこり

2015/04/15 (Wed) 14:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
こちらこそお久しぶりです^^
お変わりないでしょうか。
パソコン壊れると大変ですよね。
うちも買い換えたらいろいろ面倒でした。
終わりよければなんとやらですが、ホントに
一時はもうどうしたらいいのか半分パニックに
なったりしていました。
それでも元気になってくれたのでよかったです^^

2015/04/15 (Wed) 14:02 | REPLY |   

Leave a comment