やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージーのこと


捕まえられなくなってしまいました・・・

ここへ引っ越してきた当初のような関係に逆戻りしてきています。

とても悲しいです。泣

逃げ惑うスージーをなだめながら大きな足音を立てないように

ゆっくりゆっくり大丈夫だよ~大丈夫だからね~と声を明るくしながら

近づいても、超敏感なスージーには全然ききません。

今朝は2階で寝ていたところで捕まえようと近づいたら気がつき、それから

20分くらいそろ~りそろ~りと近づいてみるも完全にフーシャーモードの

スイッチON!!!

壁側にくっつけているソファーの裏に逃げたのでリクライニングを戻して

動かしたら出てきてキャットポールの頂上に逃げてしまいました。

ソファーの裏にはオシッコが・・・

と、思ったらポールの頂上でゼーハァー過呼吸になって開口呼吸になってしまった

スージーが!!!!

スージーが死んじゃう・・・どうしよう・・・

頭が真っ白になりかけました。

窓を開けて新鮮な空気を入れてあげたら少しずつ呼吸が戻りましたが、

もうあんな状態を見てしまったらさすがに自分の行為が悪にしか思えなく

なってきてしまいました・・・。

普段は寝転がったらすぐにニャ~ン♪と近づいてきて左の脇腹の辺りに

ゴロンと寄り添ってくれたんですが、今日はもう・・・

ワタシが少しでも状態を動かすとビクッとしてしまい、ちょっとでも近づけば

急に目線がキッ!とキツク変化してしまうようになりました。

弱音なんて吐いている場合じゃないってわかっています。

でも、もうどうしたらいいのかホントにわからなくなってきてしまいそうです・・・。



猫 薬 飲ませられない

とか

野良猫 薬 捕まえられない

こんなような文言で検索してしまいました。

なんだかこれもいやだなぁと思いましたが仕方がありません。

投薬の方法やコツ、捕まえ方ばかりヒットしますが、どうしてもどうしても

捕まえられないとき、皆さんならどうしているか知りたいんです。

いや、知りたいっていっても、答えはわかりきっているのかな・・・

できないんならあきらめるしかないのかな・・・


なんだかとても残酷な響きですね、あきらめるって・・・

その方法を自分は知っていて、術もわかっているしできるはずなのにできない。

こういうときこそホントの意味ですべてを受け入れるってことなんでしょうか。

いや、それはちがいますよね。

受け入れているわけじゃなく、単なる自分に対する言い訳なんだとわかります。


皆さんならどうしますか。
























スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/11 (Sat) 18:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/11 (Sat) 22:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

精神的にお疲れではないですか。
お母さまのこと、ホントなんといっていいのか・・・
辛い症状だけでも治まって、ゆるやかに病気と
お付き合いしていけたらと願います。
今後のこともいろいろ考えないといけないですね。
どうかワタシのほうはお気になさらないでください。

鍵コメさんの大きな元気玉のおかげでスージーは
元気になりました。
ホントいつもありがとうございます。ぺこり

2015/04/14 (Tue) 09:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
わかってくださる方がいて、そして同じような
ことで悩んで決断されてきた方のお話はホントに
ありがたいと感じます^^

鍵コメさんのご主人さまのヒトはヒト、自分たちに
できることを~というお考えは、なかなか実行できる
ものではないですよね。
誰しも検査し治療をするのが当たり前と思うはずです
から・・・。
今回のことでワタシも鍵コメさんと同じ考えになりました^^
いや、そうなるだろうとはわかっていたんですが、
それでもやっぱり一度でも何か自分にできることに
チャレンジして解決したい!と思ってしまいました。
でも、やっぱり無理でした。苦笑
ワタシを見るだけで逃げるようになり、そしてまた
虐待されていたときのような思いを味あわせてしまう
なんて、やっぱりしてはいけないんだと感じて
しまったんです。
たとえそれが一時的なものであったとしても、です。
でも、きっとこの考えをホントの意味で理解して
くださる方は少ないかもしれません。
鍵コメさんならわかってくださるのではと思いますが。

たくさんご心配おかけしました。
どういうわけかスージー元気になってくれました!
ホントにありがとうございました。ぺこり

2015/04/14 (Tue) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment