やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

丸い大きなクッション


丸くて大~きなクッション作っています。
もちろん、みんニャ用として^^

丸い大きなクッション①
丸い大きなクッション②
丸い大きなクッション③

とりあえず、周りは全部ロックで始末してファスナーまでつけ終わりました~
両開きではなく、普通にコンシールファスナーとかにしたかったんですが
手持ちで丁度いいサイズの長さにできそうなのがこの両開きの60cmしか
なかったんです。
クッションなので玉突きでないほうがよかったんですが、これもまた在庫の
関係で仕方なく・・・苦笑
ファスナーの位置は最初縁のほうがいいかなぁと思っていたんですが、
みんニャの爪とか引っかからないように底に変えました。
真ん中つけなので楽チンです^^
生地は夏に何か作ろうと思って在庫していた綿麻のダンガリー。
さらっとしていてこれからの季節にはいいかと選びました。
ヌードクッションはできあがっています。
このカバーをどうしようか昨日からずっと悩んでいて、何とか形になって
きました~ふぅ
今回中に詰めているのはポリエステル綿ではありません。
発砲ビーズなんです。
何年か前までうちにあったビーズクッションがだめになり、そのとき中身
だけもったいないので取っておいたんです。
いつか作ろうと思って何年かかってんだ!?って感じですが。笑
これからパイピングコードを作って縫い付けたら完成なんですが、
明日にはできるかな~?
完成が楽しみです^^







昨夜は鯛づくしでお腹いっぱいになりました^^
みんニャもウマウマでした~
今日も応援ぽちぽちお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 16:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
どんよりしていますね。。。
雨の日はお迎えがあるのでちょっと憂鬱。苦笑

クッション出来上がりました~
もう少し高さが低いものがよかったかもです。
でも、スーちゃん気に入ってくれたみたいなので
作ってよかった~^^

湘南ゴールドの皮の黄色いところだけを使って
ジャムを作ると美味しいですよ^^
そう、なんだか懐かしいお味なんですよねー
あまり冷やしすぎるとよくないらしいので、
30分くらい冷やしたらすぐいただくといい
らしいです^^
って、もうなくなっちゃいましたよね。
もっと大量に買いたかったんですが、あれくらいの
量しかないんです。。。
また見つけたらそのときは^^

2015/04/05 (Sun) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment