やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お誕生日おめでとう^^


今日はやまだを除く、みんニャのお誕生日です^^

スーちゃんは18歳♪
チャンちゃんは17歳♪
スージーは13歳♪

お空の上で
ボムボムは20歳♪
タロウは19歳♪
ナオミは18歳♪
ドリルも18歳♪

に なりました~~♪

ホントにお誕生日おめでとうーーーー♪♪♪

スーちゃん、18歳!!!
一昔前だったら18歳なんて夢のような年齢だなぁと思いますが、
今は20歳オーバーの猫さんもたくさんたくさんいますね^^
目標とかそういうのはみんニャに対してはもうあまり抱かないように
していますが、やっぱり今日という日を一緒に迎えられたことは
嬉しいし信じられない気持ちがいっぱいあります!
チャンちゃんもスーちゃんも、昨年はもう来年のお誕生日(今日)は
一緒にいられないだろうと覚悟していました・・・。
誕生日だって普段の毎日だって何ら特別なことなんてないんですが、
いや、毎日が特別なんですが^^、やっぱり18年前のこの日にスーちゃんが
やまだから生まれてきてくれた日のことは一生忘れられません。
今でも詳細に覚えています。







今年のお花はイエロー系で、他のお色はあまり入れていただかない
ようにお願いしました^^
2015年みんニャのお誕生日のお花①

2015年みんニャのお誕生日のお花②

2015年みんニャのお誕生日のお花③

2015年みんニャのお誕生日のお花④

お花の名前・種類(お店からのメール)
■バラ「イリオス」長崎県産。
  澄んだ黄色のバラ。
  少しグリーンがかってとても綺麗なバラです。
■ガーベラ「サンディー」福岡県広川ガーベラ産。
  綺麗な黄色のガーベラです。
  広川ガーベラは西日本一の生産量で品質も抜群です!!
■スプレーバラ「サラ」淡いオレンジ色のミニバラ。
  少しだけのオレンジ色を入れさせていただきました
他にカーネーションやクリスマスローズを使わせていただきました。

以上。
こうしてお花の種類等詳しく教えてくださるのでいつも嬉しいです^^







いつも命日のときには一回り大きなサイズでお願いしているんですが、
今回は小さめでお願いしてみました^^
飾る場所の関係なんですが、小さめといっても十分ボリュームがあり
大満足です~^^
2015年みんニャのお誕生日のお花とスーちゃん







ドリルともパチリ^^
2015年みんニャのお誕生日のお花とドリル







今日もイヤイヤそう~な顔をしながらも、相方からお水を
飲ませてもらうチャンちゃん。笑
2015年お誕生日のチャンちゃんと相方
頭が後ろに動いてしまうので「もういらない!」状態になりますが
そのうち上手に飲ませられるようになってくれると信じて^^







今日のご馳走は天然の真鯛~♪
2015年お誕生日の真鯛
超~~特大サイズが格安だったんです!
お刺身にできる高鮮度品ですよ、もちろん♪
もちろん調理は相方担当。笑
ワタシはもう・・・
お魚の目や鱗とか内臓が直視できなくなってしまったので・・・泣
お刺身にダッチオーブンで炊く鯛めし(絶品です!)、アラを使って
潮汁も作ってくれるそうです~イヤッホー♪
蒸した鯛もとってもふわふわで美味しいですよね^^
スーちゃんたちにはお刺身と蒸したものと。。。
とにかく晩御飯はみんニャでたくさん食べたいと思います^^






そうそう、昨日どうしても今日に間に合わせたかったものですが・・・
半分予想されていたかもしれませんができませんでした。泣
直径67センチ!
サイズとか考えて3回ほどパターンを作り直したんですが、
直径67cmの円を使って作るとなると(なにを?)それなりに
生地の用尺が必要だってことに後から気がつきました。苦笑
3m程度在庫のある生地となると、手持ちの中でこれに使えそうな
ものがいまいちピンとこなくって、どうしようかなぁ~と考えている
うちにあっという間に夕方になってしまいました。
秋冬向けだったらフリースとかウールで作ったらいいだろうなぁと
思うんですが、これからの季節を考えるとニットがいいんじゃないかと
思えてしまって、そうなるとワタシはあまりニットは在庫しないように
しているのでう~ん・・・となるわけです。
どうしようどうしようと悩めば悩むほど決められなくなってしまって、
こういうときは止めたほうがいい!と思いました。
安易に選んだ生地で作っても、きっといいものはできないだろうし
みんニャにも気に入ってもらえないかもしれない!
なんだかこじつけですが(苦笑)、そういうことでとりあえず一旦止めて
また明日から生地を考えたいと思います^^
パターンとファスナー(たまたま買ってあった60cmが活躍^^)は
すでにあるし、ミシン自体はとても簡単な直線縫いだけなのですぐに
できると思います~
完成したらこちらも夢の猫ベッド販売の際に一緒にお出ししたいなぁと
考え中だったりします♪

相方にこのパターンを昨夜見せて、今朝起きてきてこう言われました。
「あれ?ネコ転送装置は???」って。笑
まぁ、そう見えなくもないです^^







晩御飯が楽しみ~~♪♪♪
今日も応援ぽちぽちお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

オーダー 猫ベッド

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 17:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 17:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 11:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございました^^

鯛づくし美味しかったです~
数年前までは自分で食べたいものを作って
食卓に出すほうが好きだったし、それが普通の
毎日でした。
でも、歳のせいか更年期のせいかわかりませんが
作ってもらえるならそっちのほうが断然よくなって
しかも相方が作るもののほうが豪華なので。笑
ワタシはもう新しいメニューの開拓はできないし、
マンネリになっちゃいました^^
鍵コメさんはどうですか~?
お嬢様やご主人さまが作ってくれたりすると
嬉しいですか?それともやはり自分で全部やりたい
ほうでしょうか???

2015/04/04 (Sat) 15:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
体調がすぐれない中、わざわざスミマセン。
お祝いのお言葉もありがとうございました。ぺこり

チクチクがんばりますっ!
まだまだ先ですが猫ベッド販売に向けて毎日こつこつ
続けていきたいなぁと思っています^^

いつも気にかけてくださり、ホントにありがとうございます。

2015/04/04 (Sat) 15:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございました^^

お料理は作ってもらえるのはホントに最近嬉しいですし
ありがたいなぁと思っておまかせしちゃいます^^
相方も料理しながらお酒を飲むのが好きだそうなので
いいかな、と^^

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/04/04 (Sat) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment