やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

口臭激減! きえ~る


スーちゃんのしこりはまだ何もニオイは発生していませんが、
そのうち来るであろう大きな自壊がした後の対策として
きえ~る を取り寄せておきました。
きえ~る

天然素材100%の消臭液で、乳酸菌、酵母菌を培養して作られた酵素です。
悪玉菌にのみ強い抗菌作用があるそうです。
詳しくはサイトをご覧くださいませ。
通常消臭剤というと悪玉菌に限らず善玉菌などすべての菌に対して
殺菌作用が出てしまいます。
悪玉菌が減り、善玉菌が増えることでお腹の調子も改善しますよね^^
中でも口内細菌にとても効果があるとかで、猫さんの口内炎からくる
口臭に効果が高いと聞きました。

とりあえず、自分でまずは舐めてみました^^
自分が口にできないものをみんニャに使うわけにはいきませんから。
無味無臭でした。
まったく何も感じません。
飲水やご飯に直接スプレーしても全然OKで、むしろ率先してシュッシュして
あげたほうがいいものだと思います。
いきなりなんでもやるのは心配なので、とりあえずお水に混ぜて飲ませて
みたところ・・・
口臭激減!!!ビックリ!
激減っていうか、なくなっちゃった^^
美味しいのかしら?自分からスプレーしたほうのお水ばかり飲むように
なりました。
両方並べてみても、きえ~るをスプレーしたほうばかりです。

お腹の中の悪玉菌が減ればチャンちゃんの便秘も改善するかと
期待しています^^







初回限定ですが小さいボトルもついているのでお得かな^^






自然療法の先生から以前腫瘍の自壊におススメされたアミタクリンですが、
ヒバが原料の消臭剤でお試しで使ってみたところ、スーちゃんには合わなくて
赤く腫れあがり大変な思いをさせてしまったことがありました・・・。
消臭剤ですが、結構独特の匂いが元からありました。
個人的にですが、消臭剤は無臭のほうが好みなのできえ~るのほうが断然
ワタシ好みです^^
ペット用のほかに室内用もあるので、今度そっちも取り寄せてみたいと思います。








今の時期しか食べられない?春の採れ立てわかめですが、大好きだけど
茹でると小さなえびとかたくさん出てくるのがちょっと苦手です。苦笑
でも、がんばって茹でて夜はたくさんいただきます^^
今日も応援ぽちぽちお願いします~
いつもありがとうございます。ぺこり















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 14:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日あたり桜もたくさん咲きそうですね^^

このきえ~るですが、なかなか気に入っています。
お耳のお掃除にもオメメを拭き拭きにもいいですし、
とにかく無味無臭でみんニャがいやがらないのが
一番助かります^^
今日はスーちゃんのしこりにもペタンとコットンに
湿らせたものを数秒当ててみました。

鍵コメさんのところはホントによく夢に出てきますね^^
あっちにいったりこっちに帰ってきたり、大忙し。笑
羨ましいです~

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/03/30 (Mon) 13:17 | REPLY |   

Leave a comment