やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃんのこと


昨日は更新できなくてゴメンナサイ。ぺこり
なんだか煮詰まっちゃって。苦笑
今日はいろいろ用事を済ませたので、またまた遅くなってしまいました。





久しぶりにヌードなスーちゃんです^^
お日様が大好きな子なので、最近はこうして朝や日中にお洋服を
脱がせて上げてそばについててあげるようにしています。
2015.3.26のスーちゃん





スーちゃん、胸のしこりがとても大きくなっています。
乳首の崩壊はそのまま当初とあまり変わりはないんですが、
脇に向かって連なっているほうがいくつか繋がっていて、
全部が横に広がるようになってきています。
縦に隆起しているときはまだいいんですが、腫瘍というものは
横に広がってくるとあまりよくない兆候だそうです。
先々月までは隆起して大きくなってきていましたが、先月から
徐々に横に広がりだし、今月は大きく大きく変化しています。

もう、毎日毎日言葉にならない恐怖です、実は・・・。
あまり最近は書かないようにしていたんですが、どうしても
キチンと今の状況を綴っておかなくちゃと思いました。

大きくなるに連れて、スーちゃん自身もとても脇下が気になるように
なっています。
お洋服の上からでもザリザリと毛づくろいをしてしまうので、唾液で
お洋服が湿ってしまうため何かよくない菌が繁殖してもいけないと
思うと、いろんな意味でヒヤヒヤする毎日です。

いつ、この大きなしこりが自壊するのだろうか。
きっともうすぐ
もしも自壊したら・・・
きっともうそのときは近いんだろうな

自壊の本格的なケアが不安になってきます。
今は乳首の自壊、というか崩壊自体は組織の壊死みたいな
様相ではないので、ニオイもまったくありませんし消毒も
頻繁にすることもありません。
が、大きな自壊がはじまったら・・・
きっとニオイや消毒に悩まされると思うと、ワタシ自身のことより
キレイ好きなスーちゃんがきっと自分自身をイヤがるようになって
しまうのではないかと、想像するだけでかわいそうで仕方がありません。

そのうち
腕が浮腫んでくるのかな
とか
前足だから歩きづらくなるのかな
とか
いろいろ考えて考えてしまうんです。

考えなければいいのかな
でも、考えないでいられたらどんなにいいだろうと思う反面、
考えてそのときの心積もりがあったほうがいいのかな、とも思ったり・・・
どっちなんでしょうね、ホントに。

スーちゃん、とってもワタシに懐いているんです。
未だかつてないくらいとっても、です。
毎日ワタシが布団に入るときスウェットを脱いで枕元に置くんですが、
決まってそのスウェットの上に丸くなって寝るんです。
脱ぐのを待ってるんです^^
朝、ワタシが目覚めて布団をたたみ始めると、スウェットの上からどいて
くれるんです、何もいわなくても。
だから毎朝、スーちゃんが温めてくれてとってもぽかぽかになっている
スウェットを履くんですが、この上ない幸せです。
呼べば必ずお返事してくれるし、股の間をポンポンと叩くとすっ飛んで
きてゴロンとしてくれます。
タロウがいた頃には考えられないくらいワタシに依存していると思います。
いや、ワタシのほうが200%依存していますね。

最近、スーちゃんの眼を覗き込むとやまだが見えます。
やまだに重ね合わせてしまっているからなんでしょうけど・・・

たくさんお別れをしてきたワタシは、今はもうお別れの租借の仕方を
考えることなくできるようになっていると思っています。
でも、やまだのときは・・・
何も知らなかった自分を今でも呪いますし、後悔がほとんどです。
スーちゃんのことを考えると、なんとなくやまだのときの自分が舞い戻って
きてしまいそうな気がしてなりません。
そうならないためにはどうしたらいいか・・・
わかりません、まったく。

ワタシが最近いつも今日もみんニャは穏やかでした、ということを書きますが、
ホント毎日毎日1日がとても貴重なんです。
当たり前のことが一番大事ってありきたりすぎる言葉ですが、こんなに毎日
時間を大事に感じたことは少ないと思います。
今という時間の大切さを毎日実感しています。

今日も元気なスーちゃんでした^^
もちろんチャンちゃんもです。
スージーは元より。笑

今日もみんニャと一緒の時間を過ごせて幸せでした♪







みんニャが元気なうちにワタシもがんばるぞーー!^^
いつも応援ぽちぽちありがとうございます。ぺこり
夢の猫ベッド販売まで引き続きよろしくお願いします。















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/27 (Fri) 20:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は暖かいですね^^

コメントのこと、お気遣いしていたいだき
スミマセンでした。ぺこり
きっとそうだろうと思いましたよ~^^
なんか張り切りすぎて空回りしてしまったのでしょうか。
ほどほどというのが苦手なんですよね。苦笑

テレビの取り付け終わりましたか~
いろいろ新しくなって爽快じゃないですか?
うちは引越しのたびにいろいろ買い換えていたんですが、
ここは一番長く住んでいるのでいろんなものが古くなって
きました。苦笑
次引っ越すときはおそらく捨てるもののほうが多いような
気がします・・・。

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/03/28 (Sat) 16:59 | REPLY |   

Leave a comment