やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

かわいいと思うんだけどな~


このボーダーのお洋服を着たスーちゃんを最初に見た相方は
「グワシだ、グワシ!」といいました。苦笑

グワシじゃないよ~スーちゃん

まぁ、”楳図かずお”っていいたかったんでしょうけどね。。。



スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド⑥

朝起きると「スーちゃん~グワシ~~」とか、別のお洋服を
着ているときは「あれ?今日はグワシじゃないの。(残念そう?)」
なんていってます^^






楳図かずおさん(”さん”付けするのがちょっと引く。笑)の本は
小学生~中学生の頃に姉がよく友達(男の子)から
借りてきて読んでいました^^
中でも”神の左手悪魔の右手”とか”洗礼”は今でも
よく覚えている作品です。
今再版しているほうの表紙はまともですが、当時の
ものは表紙から直視するのをためらってしまうような
絵だったのも覚えています。
この頃のワタシは日曜洋画劇場(当時の)でホラー映画を
姉妹で観ていると、怖い場面が出そうになると決まって
耳にきつく指を入れてふさぎ、目はギューッとつぶって
絶対その映像がわからないようにしていました。笑
数秒経ってから姉に「終わった?終わった?目開けても
大丈夫???」と何度も聞き、姉が「もう大丈夫だよ~」と
言ったのでそぉ~と開けると「ギャーーーーッ!」という
だましに懲りずに毎週のようにあっていました。苦笑

映画を観るのは大好きでした、今でも^^
これは母の影響だと思います。
母はそれはもう大の映画好きで、上京してきてから毎日の
ように観ていたそうです。
チャールトン・ヘストンが大好きで、ベンハーや十戒を観ていると
必ず「いい身体だった!」と言ってました。笑
母は長身のがっちりとしたヒトがタイプでした^^
小学生の頃からお正月の楽しみは、母と一緒に明け方まで
放映している映画をずっと観ることでした。
昔って1日中映画とかやってましたよね^^
今は元旦から普通にお買い物ができるようになりましたが、
当時は大晦日から1週間くらいはどこのお店も閉まっていて、
故にどこのお宅でも年末に1週間分の買い物をしてお正月の
間を過ごしたものです。
静かなお休みで、家族団らんの時間でした^^
ま、今でもうちは当時のままのような感じですが。笑








今日も応援ぽちぽちお願いします~
いつもホントにありがとうございます^^ぺこり

















スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/21 (Sat) 11:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日はお洗濯日和ですね!

オカルトといえば、つのだじろうさんの漫画も
実は大好きでした^^
恐怖新聞やうしろの百太郎は数え切れないくらい
読み返しましたよ~笑
中学生の頃に最初読んで、一度母に捨てられて
社会人になってから自分で買いそろえたくらいです。
ワタシも結構オカルト好きです^^
意思の疎通ができるヒトが一番怖いですよね。
よくわかります。。。
映画は毎月のように観たいものはなんでも観ちゃいます。
映画館の年間パスポートとかあったら絶対欲しい!
なんでないんだろうなぁ~?っていつも残念で
仕方がありません。
あったら毎日のように行っちゃいそうですが。笑

お母様、息切れがないくらいとはよかったですね!
体のお水ってホント辛いんですよね。
ワタシも実は抜いたことがあるのでわかります。
このまま快方に向かいますように。

あー、鍵コメさんこそコメントとか気にされないで
くださいね^^
ホント見ていただけるだけでも十分ありがたいこと
だと思っていますから^^
ワタシはとりあえず猫ベッド販売までがんばりたいと
思っているので。
続くかなぁ~自分でもちょっと心配だけど。笑

2015/03/22 (Sun) 09:47 | REPLY |   

Leave a comment