やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

朝のスージー


今朝のスージーです^^
2015.3.17のスージー②
スージーは男の子です。
いつも間違われますが。笑
本名はすず次郎といいます^^
スーちゃんがすずめなので、スーちゃん柄の子たちは
みんニャ”すず”をつけてしまいました。
でも、すず次郎なんて言いづらいったりゃありゃしない!
(相方命名)ので、スージーになりました~
ちなみに、スージーのお母さん猫はミニすずめ、でした^^
ちっちゃい子だったんです、とても。







朝、こんな風にずっとお外を見ていたスージーの目線を
相方が見ていたので
2015.3.17のスージー①
ワタシ 「何かいるの?」
相方  「ねぎしか見えない」
ワタシ 「・・・」
お庭の向かいは畑なんですが、よっぽどねぎがお好きな方
らしくてたくさん植えてあります^^
キャベツや白菜、たまねぎやじゃがいも、さつまいも・・・
たまにほうれん草などなど・・・
お花もたくさん植えていらっしゃいます^^
そのわりにはにんじんとかトマトとかはお嫌いだそうです。
嫌いなものは育てない、とおっしゃっていました。苦笑







お母さんはミニすずめだったのに、デデーン!になってしまったスージー^^
2015.3.17のスージー③

今日もみんニャ穏やかに朝がはじまりました~







今朝は朝からぽかぽかなので、輸液もしちゃいました^^
輸液すると眠くなるみたいで、お腹もいっぱいで
スヤスヤしはじめました。
気持ち良さそうに眠れていると安心します。
今日も応援ぽちぽちお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue) 12:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日も暖かいですね~

家事の中で一番お掃除が苦手なワタシですが、
今朝は早朝からおトイレを猛烈に掃除し、
ちょっと気分がよくなりました。笑
確かにお部屋がきれいになると気持ちが
いいですよね^^
母(また母の話です。笑)はお掃除が大好き
だったんです。
毎日毎日すっごいキレイに掃除していて、
ちょっとでも部屋を汚したりすると叱られました。
福島のとき、お正月に姉と一緒に来てもらったことが
あったんですが、おせちを5日前から全部作って
それはそれは大変だったんですが、母は来て早々
いきなり「掃除機ある?」でした。笑
潔癖症ではなかったけど、とにかく掃除ばかりして
いました^^
ワタシもそういうところを受け継げたらよかったなぁと
思ったり思わなかったり。苦笑

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/03/18 (Wed) 10:05 | REPLY |   

Leave a comment