やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

丸底巾着


朝6時半、やっと明るくなっている時間になりました^^
起きたとき暗いのってなんだか気分が沈みませんか。
お日様が燦燦で今日もぽかぽか陽気になりそうです~
みんニャも昨日と変わらず穏やかに毎日同じお顔を
見られたので安心です。
毎日当たり前のことですが、朝の顔を見てホッとできると
その日ワタシの気分も穏やかでいられます^^







先日買った”市松模様の猫さん”ですが、見たとき絶対巾着を
作りたい!と思いました^^
市松模様の猫さん(朱)







ということで、昨日カットと丸底に接着キルトをつけるところまで
終わりました~
丸底巾着

1個だけならすぐできるんですが、今回はちょっとお嫁入り品と
合わせて合計6個!作っています^^

巾着って、きっとお子さんがいらっしゃる方なら入園入学グッズとかで
コップ入れとか体操着入れ?みたいなので一度は作ったことが
あるような気がします。
ワタシは子供がいませんから、って、別にそれだけが理由ではないけれど
実は巾着ってあまり作ったことがありませんでした。
巾着バッグとかならいくらかはあるんですが、いわゆるふつ~~の巾着って
あまりなかったなぁ~と思います。
裏地付きのちょっと小ぶりな丸底巾着になります。
飴玉を入れておくのにいいかも^^
今日中に完成できるかな?
頑張りますっ!








皆さんの応援ぽちぽちのおかげでやる気倍増中^^
ホントにありがとうございます。ぺこり















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/12 (Thu) 12:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

数が多かった(作りすぎ?)ので思いのほか
時間がかかっています~
久々にまとめて同じものを作っているので
まったりとチクチクしています。
中学のときにキルティングで体操着入れを
作るのがすっごく流行って、バレンタインの
ときにみんなで好きな男の子のを作りました^^
ホワイトデーのときに柄違いの同じバッグを
もらったときはびっくり!
どうやって作ったんだ???まさか他の子に
頼んだ???なんて想像したのを思い出しました。
遠い昔の思い出ですね。笑

そうそう、鍵コメさんのおっしゃるとおり!
ぷんぷんしてたら美味しいものなんてできません。
だからワタシはぷんぷんしちゃったら作れません。
子供がいないと自由だなぁ~出不精だなぁと
いつも思います。苦笑
みんニャのことならどんなことがあってもできるのに、
不思議ですよね~^^

2015/03/13 (Fri) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment