やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

いろいろ考える日


朝、メールチェックして1階に下りたら珍しくスージーがブリッジタワーの
頂上にいて、カメラが2階だったのでスマホでパチリ^^
2015.3.11のスージー







その下ではスーちゃんがスヤスヤ・・・
2015.3.11のスーちゃん
朝もみんニャが穏やかで、ホッとする1日のはじまりです^^














震災からもう4年が経ってしまいましたね。
福島(原発30kg圏内)に住んでいたことがあるワタシたちにとっては
他人事のようには思えない出来事です。

震災直後には居ても立ってもいられず、警戒区域に指定される
直前に行ったことを先日のように思い出します。
そのときの記事はこちら ⇒ 震災直後の原発圏内へ・・・

でも、世の中が時間の経過とともに少しずつ風化されつつあります・・・
こうしてまた記事をアップして、自分自身もまた忘れないようにしっかりと
思いを刻みたいと思います。







今日は丸底巾着を作ります^^
応援ぽちぽちのおかげでやる気がでます!
いつもありがとうございます。ぺこり















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 15:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

昨夜は最終処分場のことのニュースを見ていたんですが
どこを候補地に上げてもその土地に住んでいるいる方は
誰でも反対しますよね・・・
福島の方もそうですが、やはりその土地で生まれ育った
方からしてみたら、どんなことがあったとしても最後は
戻りたいんだと思いました。
でも、どこかに処分場を作ることを決めなければやはり
いけないわけで・・・
ワタシだったらと考えたんですが、ワタシは土地に愛着が
ないので福島の方々のように思い入れが沸かないから
何もいえないな、と思ってしまいました。

過保護なお母さんがいいんですよ~^^
絶対そのほうがお子さんは幸せです!、と思います。笑
過った方向にお子さんがいってないのがその証拠ですよ~
うちなんてよく中学生の頃姉たちと話していたんですが、
よくグレなかったよねぇ~って。苦笑
ワタシも基本料理は適当です^^
目分量、その時限りの味付けです。
お惣菜屋さんとかやりたいなぁ~と思ったことがあった
んですが、その時その時で味が変わっちゃったら
だめですもんね。笑

今日は巾着作ります~

2015/03/12 (Thu) 08:55 | REPLY |   

Leave a comment