やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃんのお洋服 追加 ボーダーレッド完成♪


朝からスーちゃんのお洋服をチクチクしていました^^
背中が破けてきたり、体系が少し変わってきたようなので
型紙を補正してから作っていました。

スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド①







このニット、買う前に「クルクル丸まりませんか?」と聞いてから買いました。
丸まりやすいものだと縫うのが少し大変なんです。
ショップの方は「大丈夫だと思いますよ~そんなに丸まらないと思います」
と教えてくれました。
なのに・・・・なのに・・・・
ものすっごくクルクルクルクルクルクルーーーーーーなるじゃない!!!

スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド②

縁取りするのにクルクルになるとものすっごく面倒で、午前中に終わって
午後は別のことをしようと思っていたんですが結局今時分までかかって
しまいました。泣
お腹も空いたよー(まだ食べていない)







完成~^^
2着一緒に作りました~

スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド③

チクチクしている間はずっとどんより曇り空でした。
作業部屋はエアコンをつけていないので寒いっ寒いっ!
寒いからトイレが近くなるし。
2階⇒1階⇒2階⇒1階⇒2階の繰り返し。苦笑

それなのに、完成したら急に雲に切れ間が出てきました^^
まるで待っていたかのような青空が広がり始め、きっと今の時間は
スーちゃん寝ているよね・・・なんて思いながらそぉ~・・・とリビングに
入ろうとしたら、ドアの外で待っていてくれました♪
「なにしてたのよっ!ずっと2階になんかいてダメじゃないっ!」と
いわんばかりの嬉しい攻撃を食らいました。笑







早速ご試着タ~イム♪♪♪

スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド④
スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド⑤








おやつを食べておトイレに入り、猛ダッシュで出てきたところです^^

スーちゃんのお洋服 ボーダーレッド⑥

スーちゃん、必ずおトイレから出てきたら猛ダッシュでこの爪とぎに
走ってきてガリガリバリバリやってハッスルします^^






この生地は少し薄手です。
リップルのニット?ということらしいですが、なんだかよくわかりません。笑
もちろんコットン100%。
今までずっとスムースニットばかり使ってきましたが、それよりも薄手で
伸びがよく、これからの季節も意識してさらっとした手触りのもので作って
あげたいなぁ~と思って選びました^^
柄は、なんとなくこの赤いボーダーを着せてみたかったから。笑
赤いボーダーっていろいろあるけれど、薄手のものを探すのが少し
大変でした。
ちょうどいい好みの太さがなかなかなくって。
でも、こうして着ているところを見てみると、かわいいっていうか面白い系に
なっちゃいましたね~
監獄にでもいそう^^

なにはともあれ、快適に過ごせているみたいでホッとしています♪







毎日更新、ランキングに参加しはじめて1週間になりました!
皆さんのおかげで頑張れます。
夢の猫ベッド販売まで応援お願いします^^














スポンサーサイト

猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/08 (Sun) 16:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日も肌寒いですね。。。

ホントですよね、何か食べるもの用意して
おかなくっちゃ!笑
今日は大丈夫ですよ~
おにぎりありますから^^

うちも相方が信じられないくらい食いしん坊ですよ!
稚加榮の明太子が大好きなんですが、たま~に
食卓に出るとこのときはご飯を4杯か5杯くらい
食べちゃいます。恐ろしい・・・笑
お酒が効いているお味なので鍵コメさんも好みかも?^^

晩御飯はうなぎだったんですか~?

2015/03/09 (Mon) 10:40 | REPLY |   

Leave a comment