やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

レッサーパンダの猫ベッド 途中経過


今日はひな祭りですね~
我が家は子供(ヒト)はいませんが、みんニャがいるので
一年中ひな祭り状態です。笑
いつだって一緒にいられることが一番のお祝いです^^






レッサーパンダの猫ベッド、昨日やっとミシンだけ終わりました~ふぅ
綿入れ前はこんな感じです。
レッサーパンダの猫ベッド途中①
2週間ぶりくらいかな?
大きなものをミシンチクチクしたのって。。。
久しぶりに肩が懲りました。苦笑







ある程度の綿入れが終わったところ。
これから下にある綿の入れ口を手縫いでとじるんですが、
(これがまた結構大変だったりします)細かい綿を少しずつプラス
しながら縫っていきます。
まだシワシワですが、最後はキレイに形を整えて完成になります^^
(お写真上下逆になってます!汗)
レッサーパンダの猫ベッド途中②
いつもよりもこのベッドの縁の高さは2cm大きくなっています。
大きくなっているというか、生地を裁断する段階で2cmプラス
しているということなんですが(=(イコール)高さではありません)、
なんでかというとこのベッドを使うであろうスーちゃんとスージーは
縁に乗るのが好きな子なので、今回は少し大きめにしてみた
というわけなんです^^
まるで浮き輪のようですね。苦笑
こんな風に、縁を太くして欲しい、とか、もっと横幅が広いのがいい!
なんてご要望にもできる限りお応えできるようにしています^^
4月いっぱいまでオーダーを承っております♪
5月以降は完成品での販売以外お受けできません。
どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり






今日も応援ぽちぽちお願いします♪

ハンドメイドと猫さんカテゴリを50%ずつにしているんですが
ハンドメイドの布小物のほうが今朝は50位以内にランクイン!
皆さんありがとうございます^^

目指せベストテン!
いくらなんでもそれは無理か。笑













スポンサーサイト

ハンドメイド 猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/03 (Tue) 11:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

鍵コメさんにはたくさんお嫁入りさせていただき
ホントに感謝しています^^
また近いうちに見ていただきたいものがあるので
押し付けてしまいますが待っててくださいね。ぺこり

うちも以前はちらし寿司とかちゃんと作ったんですが、
今年は節分ののり巻きも作りませんでした。汗
なんだかホント更年期のせいなのか、毎朝晩御飯を
どうするかで憂鬱になります。苦笑
でも、ワタシひとりだったら適当に済ませちゃうんですが、
さすがに相方にはちゃんと栄養バランスのいいものを
一日1回くらい食べてもらって体力つけて欲しいので、
なんだかんだと面倒だけど作りますけどね^^
きのこ、海草、豆類、ビタミン豊富で動物性たんぱく質は
少なめに。
相方はたんぱく質多目のほうがいいんでしょうけど。苦笑

お母様点滴されましたか。
体が早く追いついて点滴なんてしなくてもいいように
なってほしいですね。

いつも応援ぽちぽちありがとうございます^^
やる気の原動力になってきました!笑

2015/03/04 (Wed) 11:47 | REPLY |   

Leave a comment