やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫ベッドとこれからのこと



今日から3月。
心機一転何かをはじめるのには来月のほうが気持ちが上向きに
なりそうな気がしますが、昨年末まであくせくとしていたせいか
新年を迎えてから今までずっとダラダラと過ごしていました。笑
今日は今までのこと、そしてこれからのことなど少し書いてみたいと
思います^^













以前からブログを通して知り合った猫友さんや知人、記事を見てくださって
オーダーをいただいたりしてたくさんの猫ベッドを作らせていただきました^^
本当にありがとうございました。ぺこり
※ブログでは一部をご紹介させていただきました。


オーダー猫ベッド 2014.1





今まで特にこれといって詳しいオーダーの方法等を書いたことはありません。
ホントのことをいえば・・・
書きたかったんです。苦笑
でも、なんだか正式に ”オーダー” ”販売” なんて、ワタシにはオコガマシイと
思ってしまう気持ちのほうが大きくて、お声をかけていただいた方には喜んで
承ってきましたが、大々的に?募集というか販売はネットではしていませんでした。





オーダー猫ベッド②





お声をかけていただく機会が増えてきたとき、今まであまり見なかった
ハンドメイドのカテゴリのブロガーさんを見るようになりました。
それまでのワタシは主に猫さん関係、それも闘病とか病気とか
闘いながら頑張っている方のブログを拝見することのほうが多かったんです。

でも、最近のワタシは自分の中で猫さんの病気との付き合い方が決まってきて、
模索し、悩み疲れてしまうという時間がとても減りました。
それはもちろん、やまだをはじめボムボム、タロウ、ナオミ、そしてドリルと続き、
いろいろな病気やお別れを積み重ねてきた証だと思っています。
それが良い経験だったとかそうでないとかいうことではなく、1つの証だと。





オーダー猫ベッド①





う~ん、なんだか言いたいことがうまく伝えられるような文章が書けない。苦笑
気持ちに余裕が生まれたとかって思われるかもしれませんが、決してそういう
わけではないんです。
いつでもみんニャのために全力投球なのは当たり前ですし、どんなことをしていても
まずみんニャにはどうかな?と真っ先に考えています^^
ただ、いろんなことに目が向けられるようになった、ということなのでしょうか。
自分でもなんだかよくわかりません。笑




オーダー猫ベッド④





ハンドメイドのブロガーさんを拝見する機会が増えてくると、今まで
知らなかった世界があることがわかりました。
こんなにもたくさんの方々がいろいろなことをしているんだぁ~と
毎日毎日驚きと感心と衝撃も重なり、良い意味で刺激的な気分を
味わうことができるようになりました。

そして、夢を見るようにもなりました。





オーダー猫ベッド⑧





猫さんのために作ったベッド等をご紹介したりして、たくさんの方に
使っていただけたら幸せだろうなぁ~って^^

作るのは大好きです♪
でも、さすがにうち用だけで毎日毎日チクチクするのには限度があります。苦笑
ダラダラと毎日過ごしている時間も楽しいけれど、何か目標を持って生きる、
これって大事なことじゃないかな、と思うようになりました。





オーダー猫ベッド⑦





ハンドメイドのイベントに出店する夢も以前からありました。
でも、これに参加するのは難しくて・・・
何ヶ月先、半年以上先等、かなりスケジュール的に後の日取りの
申し込みになってしまいます。
もしみんニャに何かあったら・・・と思うと、そんな先の予定なんて
とてもじゃないけど立てることはできません。
ですから、イベントへの参加は今のところ難しいかなと思っています。

でも、それならどうしたらいいか。





猫ベッド①





一発発起!
ハンドメイド品のネット販売専門?サイトが今ではたくさんあるようです。
最近気になっているのは tetote 
こういう場所でご紹介と販売ができたら・・・と思うことがあります^^
あとは、たくさんの方がされているみたいですが、ショッピングカートを
使っての販売。
ネットショップの開設。




猫ベッド③





まだ何も決めていません。
でも、どのような形になるのかわかりませんが、キチンとした形で
製作後の販売をしてみたい!と思うようになりました^^

今まではあやふやな感じで承ってきた部分が多かったです。
ご迷惑もおかけしてしまったかもしれません。ぺこり
至らない点もたくさんあります。
でも、今後は完成品での販売という方向性でいくことに決めました。




猫ベッド4個





自分のお好きな生地、柄で作らせていただくことの醍醐味は大きいと思います。
お部屋のインテリアに合わせたり、自分の好きなものが部屋にある!という
ことは気分も晴れやかになれますよね^^
その反面、完全オーダーで承ることの限界もあることが悲しいですがあります。
気に入っていただきたい一心で今まで承ってきましたが、今後は製作後の
完成品でのご紹介、販売と切り替えさせていただきたいと思います。ぺこり

とはいえ、すぐにどこかで行動を起こせるわけもなく(笑)、いきなりもうオーダーは
受けられません!では検討していただいている方がいらっしゃったら申し訳ない
ので、4月いっぱいまでは承れるようにしたいと思います^^





オーダー猫ベッド④





もっと大々的に大声で告知したいところですが・・・
なんせ弱小ブログなので(汗)そんなに見てくださっている方も猫ベッドも
興味を持っていただいている方の数も???なため、ダラダラとした文章の
一部分ではありますが、お知らせさせていただきました。
どなたかの目にとまり、もしも自分の好きな生地・柄で猫ベッド欲しい~!と
思っていただける方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお声をかけてください^^
お待ちしております。ぺこり




蔵出しベッドとドリル





目下の目標。
毎日更新!
えー!できるわけないじゃんって思いますよね。
ワタシもそう思います。汗
でも、何かはじめようと思ったところなので、やはり毎日の生活を
変えなくてはいけないと思ったんです。
手軽なところからしかできませんが頑張りますっ!





オーダーベッド①




これからは、少しずつ販売に向けて猫ベッドを作っていこうと思います^^





オーダーベッド②





猫ベッドだけでなく、バッグや小物なんかもできたら・・・と思うんですが、
あまりたくさんのものを作るのは身体がついていけないので、猫ベッド
一筋!ということではじめられたらなぁと夢見ています^^





オーダー猫ベッド①





決まってから告知すればよかったかな・・・
と思ったりもしたんですが、自分の背中を押すためにもどこかで宣言
しちゃったほうが後戻りできなくていいかと思って。笑





オーダー猫ベッド③





書いちゃった!
というのが今の心境です。。。。




ドリルがベッドにIN!珍しい~





もう後戻りできないぞー・・・
そうでもないか。笑
だって、誰も興味ないことかもしれないし^^




お気に入りのベッドですやすや・・・♪

頑張って作るぞーーー!




今日からランキングに参加しますっ!
応援ぽちぽちお願いします~^^ぺこり















スポンサーサイト

猫ベッド

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/01 (Sun) 14:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/01 (Sun) 22:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
お加減はもう大丈夫ですか。

まだデビューではないんですが、これから
頑張ってちゃんとデビューできるように
なりたいなぁと思いますっ^^

お雛様飾られたんですね♪
うちも実家に居た頃は母がガラスケースに入った
小さなお雛様を飾っていました。
子供のいるお母さんは飾るのもまた楽しいのでしょうね^^
お疲れ様でした~

2015/03/02 (Mon) 09:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

応援ありがとうございますっ!
まだ先のことになるのでわからないですが、
何か目標をもって毎日生きていたいなぁと
思って始めることにしました^^
自分の知らない世界ってホントに奥深いです。
勉強勉強の毎日です^^

2015/03/02 (Mon) 09:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/02 (Mon) 22:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
こちらこそ、その節はホントにありがとうございました^^
ワタシも大好きな生地だったので、ベッドになったところを
見る機会をいただけて嬉しかったです~
また、使ってくれているお写真もちゃんと保存しています♪
幸せな出会いができた猫さんのために~というオーダー、
ホントに感謝感謝でした。
応援もありがとうございます!
これから頑張りますっ

2015/03/03 (Tue) 07:40 | REPLY |   

Leave a comment