やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やまだ お空の上で19歳

今日はやまだの誕生日です。
ホントは29日なんですが閏年ではないので今日にしています。
お空の上で19歳になりました。

昔の写真をスキャナーで撮り込もうと思っていたんですが、
我が家マルチコピーなんですがスキャナーが動かなく
なってしまいました!泣
えー、なんで???

ということで、以前にもご紹介したことがあるものですが
スミマセン。ぺこり






やまだお母さんと麗しのスーちゃんです^^
97.5.29のやまだとスーちゃん
まだスーちゃんが生後半年にもならない頃です。
物心?ついたころからスーちゃんはやまだお母さんと
タロウパパにべったり甘えん坊な子でした^^






やまだとナオミ^^
98.1.1のやまだとナオミ
いつの頃からか、白黒パンダのナオミは同じやまだに、
キジトラ親子のドリルは同じタロウに甘えるようになって
いたことに気がつきました。
そして、ここへ引っ越してきてからボムボムが加わり、
同じ茶トラのチャンちゃんはボムボムとも仲良くしていました^^

でも、だからといって同じ柄のスージーとスーちゃんが仲良く
することはまったくありません。笑






やまだとタロウ^^
96.9.20のやまだとタロウ
出逢ってまだ間もない頃だったと思います。
でも、最初っから仲良しでした♪
ホント仲の良い夫婦でした。
うちとは大違い。笑






やまだの体形を手がよく覚えています。
肩甲骨からわき腹に向かってのラインが、スーちゃんそっくりなんです。
やまだはとても肩幅の広い(肩甲骨が少し開き気味だった)子だったんですが、
子供たちの誰一人として受け継いでいませんでした。
今まで触ったことのある猫さんで、やまだのような肩幅の子は知りません。
特徴といえば特徴だったのかもしれません^^

いろんなことを思い出します。
今は、胸のしこりを切除してやまだが術後帰宅したとき、保護服を着せられて
いたのに思いっきりキッチンカウンターから電子レンジに飛び乗ったときの
ことです。
止める間もなく一気にピューッ!
思えば、もう誰も電子レンジに飛び乗ることはできません。
チャンちゃんは1ヶ月前からキッチンカウンターにもジャンプできなくなりました。
毎朝の日課だった、氷水をキッチンカウンターから飲むこともしなくなりました。
うちに来て間もなく、すぐ氷水を飲むようになったので17年近くですが、あんなに
大好きだった氷水を飲まなくなりました。
チャンちゃんのことはまた今度現状を書いておこうと思います。
でも、ご飯たくさん食べていますし、ゆっくりとした時間を過ごしています^^

やまだは生クリームが大好きだったので、今日は美味しいケーキを買ってきます~
といっても、ほとんど食べちゃうのはワタシたちだけど^^














明日からやまだのママは変わりますっ!
いや、別人にはなれないけど・・・笑
詳しくは明日。
(でも、そんなたいしたことではありません)

















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/28 (Sat) 13:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

ワタシの中では永遠に若いままのやまだで、
19歳なんてまったく想像できません^^

自分が歳を重ねるごとに、どんどん母に
似てきていると感じます。
若い頃までは絶対イヤッ!なんて思って
いたんですが。苦笑
母は更年期症状がものすごくひどくて、
丁度乳がんの手術をしたときと重なり、
それはもう信じられないくらい人柄も
様変わりしました。
そういう母を見てきたので、たぶん自分も
あーなるのか・・・と思ったりします。
でも、基本母よりは楽天的なので大丈夫かな。笑

お母様、元気なのがありがたいですね。
病気も何もかも排除することがベストな治療では
ないとワタシは思うんですよ。
スーちゃんを見ていてとても感じます。

今日から毎日更新したいと思っています^^
(いつまで続くかな?笑)

2015/03/01 (Sun) 07:56 | REPLY |   

Leave a comment