やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のみんニャ^^



なんだか春一番!?と思えるような暖かさとものすごい暴風の湘南です。
こんにちは^^

今朝のみんニャも穏やかでまったりと過ごしています~
日光浴大好きなスーちゃん^^
2015.2.23のスーちゃん②






まだまだ元気いっぱいに過ごせています^^
2015.2.23のスーちゃん①

2015.2.23のスーちゃん③







そ~んなにたくさん食べているわけじゃないのに、どうしてこんなに
デブネコになってしまったのか不思議なスージー。笑
2015.2.23のスージー
元気ならいいんです^^






珍しいショット♪
2015.2.23のスーちゃんとチャンちゃん
ホントはスーちゃんのいる場所にチャンちゃんも行きたいんですが、
誰もスーちゃんにどいてもらうことなんてできません。笑
なのでひっそりと隣で距離をおきながらスヤスヤ・・・^^













相変わらずやる気スイッチは入っていませんが、やりたいことはできましたっ!
とはいえ、今すぐできることでもないのでもう少しいろいろ予備知識を入れてから
初夏くらいまでにできたらいいなぁ~と企んでおります^^
自分の中で決定したら告知させていただきますね。ぺこり



今日は相方がカレーが食いたいっ!というので作る予定ですが・・・
大豆入りです^^
最近カレーのルーが苦手で仕方がありません。
いや、香辛料から炒めて作ればいいんでしょうけど面倒だし。笑
ルーって妙に脂っぽく感じるようになってしまって。
我が家は、というかワタシが?なのかもしれませんが、なるべく
イモ類は控えるようにしています。
なのでカレーにもじゃがいもは入れません。
その代わり茹でた大豆をたっぷり入れるようにしています^^
皆さんのお宅のオリジナルレシピありますか~?
これを入れると美味しい!なんて隠し味教えてください^^











スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/23 (Mon) 22:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/26 (Thu) 21:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

お母様も元気はおありだということですが・・・
先生方の心強いお言葉はホントありがたいですね!
動物用?というかたぶん人間用と同じだと思うんですが
(違うかもしれませんが)、血小板の数値って機械だと
少なく出ることが多いです。
なので、そういう場合は顕微鏡下で見て、きちんとある
ということがわかればヨシとしています。
たぶんご存知だと思いますがスミマセン。ぺこり
人間の場合は病院で一々細胞まですぐ見てくれるのか
知りませんが、おそらく1週間後に血液中に何か細菌が
いたのかどうか調べてくれているのではないでしょうか。
血球像なんかも詳しく見てくれているでしょうし。
夜中の腹痛ってホントに痛いんですよね。
ワタシも何度か急性胃腸炎で救急車のお世話になりました。
電解質も胃腸の弱い人は飲み過ぎは心配ですね。
市販のものでもいいですが、ご自分で作られてもいいのでは?

ワタシは・・・たぶん更年期です。苦笑
いろいろ当てはまるんですよ~
・物忘れが多くなった
・外が快晴なのになんだかやる気が出ない
・晩御飯を作るのが面倒になる
・以前は普通にできていたことができなくなってきた
・睡眠時間はたっぷりとったのに、なぜか朝すっきりしない
などなど、いろいろです。
エクオールですっけ?体内で生成できているのかどうか
だけでも検査しようかなぁとか考え中です。
産科がない婦人科専門病院に行きたいです。。。

鍵コメさんも心労が重なっているんですよ、きっと!
ホント大切にしてくださいね。

2015/02/28 (Sat) 08:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

カレーも奥深いですよね~^^
日本のカレーって油脂や水分がたくさん入っているけど、
本場?のインドカレーの作り方って水分を一切加えない
じゃないですか。
年齢的になのか体質が変わってきたのか、どうも脂系を
受け付けなくなってきちゃって・・・
ワタシたちの年齢ってそういうものなのでしょうか。苦笑
お野菜をミキサーでガァー!はいいですよね^^
ワタシも以前はそういうのやってましたよ~
でも、最近はゴロッと野菜が大きく残っているのが好みで、
だから余計にルーとかでとろみが必要なのかもだけど、
苦手だし・・・難しいです。苦笑

2015/02/28 (Sat) 08:18 | REPLY |   

Leave a comment