やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やる気スイッチが入らない


昨日の朝、こんな一言を言いました。
「朝が明るい時間に起きるの久しぶりだね~」
最近は5時半とかに起きることが多くて、まだ外は真っ暗なんですよね。
朝なのに起きてから部屋の電気を点ける・・・
これ結構嫌いだったりします~
昨日は久々に外がほとんど明るくなった時間に起きることができたのに、
土日は相方の仕事は早番なのでまた5時半起き。泣
もう若くないんだから、かなりツライっす。笑









みんニャ、変わらず穏やかに過ごせています^^
朝起きるのがつらくても(苦笑)、みんニャがこうして気持ち良さそうに
眠れる時間があることが救いです、ホントに。
2015.2.12のスーちゃん
薄っすらとお日様を浴びながらお昼寝スヤスヤ中のスーちゃんです^^

ホントはスーちゃんのこともちゃんと書いておきたいんですが・・・
そのうちちゃんとしたいと思っています。







チャンちゃんも少し落ち着きました^^
2015.2.10夜のチャンちゃん
実は、相方の誕生日の2週間くらい前から体調がよくありませんでした。
大きな声で鳴きまくる、毎日輸液しても脱水が尋常じゃなくなる、
怖いくらいの量のご飯をどんなに食べても激しく痩せてくる等
ホントにかわいそうでした。。。
薬の量をまた増やすことになり(当初の1.5倍)ましたが、効いてきた
みたいで鳴くことがほとんどなくなり、栄養も少しだけ吸収できるように
なってきたようで毛の質感も若干ですが改善してきました。
毎日の輸液も脱水していたらやればいいというものでもなく、輸液で
脱水を助長してしまうこともあるため、1週間前から1日置きにしてみました。
すると、ほんの少しまた毛の柔らかさが戻ってきたように感じる今日この頃です^^
薬の量が増えることによって副作用を怖がる気持ちも捨て切れません。
ですが、甲状腺機能亢進症という病気はホントに薬の量1つで如何様にも
体調が変化してしまうんだなぁ~と実感しました。
これから先も増えることはあっても減ることはないはずです。
でも、つらいまま長く生きられるよりも、穏やかに過ごせる時間が短くなっても
そのほうが幸せなのかもと思っています。
ワタシのエゴかもしれないけれど・・・







スーちゃんのこうした穏やかな姿を見られることに感謝する毎日です^^
2015.2.10夜のスーちゃん







スージーも元気ですよ~^^
元気すぎて痛いくらい。笑
2015.1.28のスージー
病気の子がいると、どうしても元気な子は後回しになってしまいます。
スージーには申し訳ないと思うのですがこればっかりは・・・
ゴメンよ~スージー。
相方にポンポンたくさんしてもらってね^^















な~んか最近やる気が出なくって・・・苦笑
レッサーパンダの猫ベッドも途中まで作ったのはいいけれど、
続きがどうも進みません。
レッサーパンダの猫ベッド途中・・・







だんだん日が長くなってきて過ごしやすくなるこの季節ですが、
最近やけに女性ホルモンが激減してきたなぁと実感しています。
肌荒れ、抜け毛、シワ、たるみ。。。苦笑
やる気が出ないのも以前のような感じではなく、なんだかこう・・・
すごく宙ぶらりんな感じなんです。
それでも昨日はクッキーを作りましたよ^^(あまり美味しくなかったけど)
みんニャが毎日穏やかでいてくれるので、自分もしっかりしなきゃ!
と、思ったりもしています^^
やる気が出ないときなのにやらなければならないことが重なって
きちゃって憂鬱ですが(相方のパンツの裾直しとか)、ぼちぼち
頑張ります~














スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/14 (Sat) 14:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/15 (Sun) 21:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
毎度お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ひょっとしたらもう再帰省されている頃でしょうか。
術後の様子も安定しているようでよかったですね!

やる気スイッチはまだ入っていません。苦笑
でも、たぶん更年期なんだと思います。
そのうちもっと顕著になったら検査しようかと
思っていますが、いずれにせよホルモン療法は
ワタシはできないと思うんですよね・・・
めっちゃ副作用が出ると思うんです。
他のことでホルモン療法やったことあるんですが、
吐き気が半端なくて断念したことがあるんです。

今日はやけに暖かいですね^^
春一番!?と思ったり。
加湿器の出番もなくなるかと思って、今日はお掃除
しました~

鍵コメさんも体調崩されないようご自愛くださいませ。
いつもありがとうございます。

2015/02/23 (Mon) 14:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
こんにちは^^

ちょうど更年期とかのタイミングですよねー
ワタシは汗はまだ出ないんですが、物忘れとか
やる気が出ないとか普段できていたことがなんだか
できなくなってきたり・・・
おそらくそうだと思うんです。
そのうち検査しなきゃと思うんですが、婦人科って
どうも良い思い出がなくて。苦笑

鍵コメさんも少しでもお身体が楽になりますよう
ご自愛くださいね。
ありがとうございます。

2015/02/23 (Mon) 14:21 | REPLY |   

Leave a comment