やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

空の次は海♪


3年前の相方の誕生日には人生初のヘリコプターに乗りました^^
そのときの記事は コチラ
今年も何か・・・と考えていたんですが、あまり遠出するわけにもいかないので
横浜にぷらっとお出かけしてきました~
とはいえ、お出かけらしいお出かけも実は超久しぶりだったりしました。笑

チャンちゃんのお薬の時間があるので17時半くらいまでには遅くとも帰宅
しなければならなかったので、少し早かったんですが中華街でAM11時に
ランチの予約をしました。
あ、もちろんサプライズだったので相方はまったく知りませんでした^^
お写真撮る間もなく食べ終わってしまったんですが、超お腹いっぱいに
なるまで食べてしまい苦しかったです~
たらば蟹の蒸し物と奮闘中の相方の写真は撮りましたが、載せるのには
躊躇するほどなのでご勘弁を。笑
お腹がいっぱいになったら散歩がてら山下公園にてくてく・・・

学生時代には数え切れないくらい遊んだ山下公園ですが、久しぶりに
来てみると狭くなったというか小さくなったというか・・・
小奇麗にはなったけど、なんか寂しげだったなぁと思いました。







本日のメインイベントは船でした!^^
2015年誕生日の海②
船上から初めて見たみなとみらい。







観光クルーズ船です^^
015-2_20150204085938240.jpg







船内は自由に使っていいということでしたが、デッキになっているのは
後方のここだけでした。
どうせなら先頭にあったらよかったのに。
2015年誕生日の海①







お天気も良く、青いお空と青い海がとってもきれいでした^^
とはいえ、寒くて寒くてほとんど船内にいたけど。笑
2015年誕生日の海③
湾内を1時間クルーズするコースでした。






2015年誕生日の海④

少しでも楽しんでもらえたならよかったんですが、ランチでお腹いっぱいに
なり過ぎていたので苦しい~ばかり連発していた相方です。笑

降りてからテクテクしていたら、Eggs 'n Things を発見!
山下公園にもあったんだ~と空いているしいいなぁ~という気持ちとは
裏腹に、とてもじゃないけどお腹に入れる余裕がなく、知っていたら
ランチであんなに食べるんじゃなかった・・・とちょっと後悔。苦笑
後ろ髪を引かれつつ帰宅しました。














帰宅して、みんニャが朝出かけるときと変わらずにいてくれた
ことがひと目見てわかるとホッとします、とても^^
出かけるときはもしも何かあったら・・・とか考えるとキリがない
んですが、だったら出かけなければいいんでしょうけど。。。
昨日も帰ってきたらスーちゃんが部屋のドアからひょっこりと
顔を出してくれたのを見て安心し、いつも通りチャンちゃんが
ご飯~と鳴いてくれたのを聞けてよかったです^^
スージーも何も変わらず元気に走り回ってくれて、今日も昨日と
変わらず穏やかな1日が始まりました。
一番の幸せです^^












スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/04 (Wed) 14:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お返事大変遅くなってゴメンナサイ。
もうお戻りになられた頃でしょうか。
お母様は安定していますか。
無事に終わられてよかったですね!
ハンドパワーありますよ~^^
ワタシもみんニャによく両手の手のひらを
10回くらいすり合わせてから患部に当てたり
していますよ^^
寒い日には腎臓のあたりに当てながら
「身体があったかくなりますように」って
つぶやきながらやってます。笑
だんだん春めいてきましたね。
お母様も早く退院できますようにお祈りしています。

2015/02/14 (Sat) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment