やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

かぼちゃのプリン♪


毎日同じ事の繰り返しで単調すぎると月日の経つのが早く感じると
いいますが、最近は時間を大事にしたいなぁ~と意識するように
しているせいか、少しだけ長く感じる今日この頃です^^
ま、少し前までダラダラし過ぎていたということでしょうか。笑







寝ぼけ中のスージー^^
2015.1.27のスージー













超~~~久々に作りました♪
かぼちゃのプリン①






おそらくホールで作ったのは10年ぶりくらいでしょうか。苦笑
かぼちゃのプリン②






かぼちゃをたっぷり使った、まったりとしたタイプになりました^^
かぼちゃのプリン③






かぼちゃは全部で 450g も使いました!
かぼちゃのプリン④






18cm ホールですが、卵は4個使用です。
意外と少ないでしょうか?
かぼちゃのプリン⑤






朝から何も食べず、お昼ご飯代わりに二人で食べました^^
ひぇ~~~~!こんなに食べてしまった・・・・
かぼちゃのプリン⑥
結局この日は晩御飯まで何も食べられませんでした。(当たり前?笑)















相方の誕生日でした^^
2015年誕生日の相方


少し前にかぼちゃのプリンが食べたい~と言っていたので作りました^^
ま、誕生日くらいじゃないともうケーキなんて作る気しないです。笑
ワタシ的にはもう少しカラメルの焦がしが深いほうがよかったかなぁ~?と
思ったんですが(少し甘く感じた)、相方的には大満足だったご様子。
それは何より^^
もうしばらくはかぼちゃのプリンは食べなくてもいいかな、と思ったら
また来週作ってと・・・
作りませんけどね。笑

また1つ歳を重ねて、少しは落ち着きが出てきてくれたらいいんですが。苦笑
出逢って22年目。
21回目の誕生日でした^^














スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 14:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 18:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
大変なときにわざわざコメントありがとうございました。
お気遣いなら結構ですからね!
脾臓摘出ですか・・・
お薬ではやはり根治的にはならないでしょうし、限界も
あるでしょうから先生もご提案されたのかもしれませんね。
最善のことを考えてくださってよかったですね。
無事に終わりますようお祈りしています。

2015/02/01 (Sun) 08:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございました^^

ガーッと混ぜて焼くだけなので、これくらいなら
なんとか作れました。笑
鍵コメさんに作って欲しいなぁ~とふと思ったりも
したんですよ、実は~
いつもよだれを拭きながら拝見しています。笑

2015/02/01 (Sun) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment