やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃんのお洋服 追加完成~


スーちゃんのお洋服完成しました~♪
まずはベビー用のスムースニットで作ったコチラから^^
スーちゃん 新しいお洋服試着③







今朝から着てもらっていますが、ネムネムしてくれているので
大丈夫みたいです~ホッ
スーちゃん 新しいお洋服試着①







あっかんべぇ~^^
スーちゃん 新しいお洋服試着②
女の子なのにピンクの生地で作ったことがありませんでしたが、
やっぱりピンクのほうがかわいいですね♪
このスムースニットは柔らかめ~というよりは、ほんの少しだけ
しっかり目のような気がしました。
アイロンで折り目がつけやすかったので、縁取りが楽チンでした^^







昨日ご紹介した接結ニットのピンクですが・・・
3cm くらい幅が足りませんでした~!
ということで、ネイビーのほうで作ってみました^^
スーちゃん 新しいお洋服試着④
ステッチをきかせるためにあえて白い糸で縫ってみました。
今までスムースニットばかりで作っていたんですが、
なんとなくこの接結ニットはあまりお好みでないみたいです。。。
すっごい違和感があるようではないのですが、ん?何かちがう?
というそぶりがありました。
ということでコチラはお蔵入りになりそうです。泣








今日もみんニャが穏やかでいてくれるので、幸せです♪
















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 13:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/18 (Sun) 22:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

貧血は、もしかしたら生まれつき?なんて
ワタシも思ったりしました、実は。
今のワタシからは全然想像できませんが
未熟児で生後1週間は生死をさまよっていた
らしいです。
上の二人の姉たちは健康優良児なのにね~
なんてよく母からいわれたものです。
しょうがはホントによく食べていますし、
なんにでも入れちゃいます^^
生のしょうがは元より、粉末も常備してます。
確かに身体は温まるんですけど、根本的に
血の巡りが悪いみたいで改善には至らない
のかなぁ~?なんて思ったり。
最近はずっと行ってませんが、温泉に行って
サウナと水風呂を交互に何度も入るを繰り返す
と、週に1度くらい行ってるときは結構代謝も
上がってよかったです。

インフルエンザは予防接種してもなっちゃうヒトは
なっちゃうし、お嬢様もお仕事大変でしょう。
季節的なこともあってか、R-1ヨーグルトが飛ぶように
売れているとか。
いつも行ってるスーパーでは今まで個数制限がなかった
んですけど、この前から1日お一人様3本まで!に
なっていました。
鍵コメさんのところは大丈夫ですか~?

2015/01/19 (Mon) 09:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは~
みんニャがこうして穏やかにまったり
過ごしてくれると、ワタシたちも一番
幸せです~^^

それにしても美味しそう~なお菓子が!笑
ホントにプロ顔負けの腕前なんですね^^
誕生日にはオーダーしたいくらいです~♪

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/01/19 (Mon) 09:56 | REPLY |   

Leave a comment