やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃんのお洋服 追加


今日はこれから雨予報(積雪も?)の湘南です。
その割にはそんなに寒く感じません。
みんニャは例によってスヤスヤモード中です^^





今日はスーちゃんのお洋服が足りなくなってきたので
追加で作ろうと思います^^
生地はコチラ。
スーちゃんのお洋服①
左側はベビー用のスムースニットです。
右側はネックウォーマーを作ったときのはぎれの接結ニットが
残っているので使ってみようかなぁ~と思っていますが、色が
気になったりしないかな?とちょっと考え中。。。
でも、この接結ニットのほうが薄いしよく伸びるので動きやすさ
でいったらこっちのほうがいいような気がするんですよね~






型紙は前回までに作ったもので大丈夫かな?
少しアレンジしたほうがいいかな・・・ウーン。
スーちゃんのお洋服②
ほんのちょっとのアレンジしかしていないんですが、実は合計12回も
作り直しています。汗
ここをほんのちょっとこうしたらどうかなぁ~?とか1度でも思ってしまうと、
どうしても気になって仕方がありません。苦笑
そうなると実物を作ってみないと頭では想像できなくて。。。
ちょっと違うけど、展開図とかすっごい苦手です。
元々数学とか苦手だったりもします。苦笑







な~んか美味しいショートブレッド食べたいなぁ~
バターがたくさん入っているカロリー高いやつ。笑
シナモンティと一緒にガリガリ食べたいっ^^












スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 16:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
今日は暖かいですね!

みんニャに関することだと一生懸命になれるのに、
ヒトのことになるとまったくダメです。苦笑
みんニャへの熱意が他にもまわせたらもっと
自分磨きもできそうですね~^^

ワタシはもうず~~~っと貧血なんです。
初めて献血に行ったときに赤血球が少なくてできなくて
(正確には1つ1つが小さすぎる)、たまたまかな~?と
思っていたけど結局その次も次もずっとできなかったのを
知ってからです。
婦人病かな~と思って筋腫とかも調べましたけどなくて、
貧血=鉄分ということでしばらく通院しながら処方された
鉄剤を飲んでみたけどほんのちょっとしか改善されず。
副作用で気持ち悪くなって結局続きませんでした。苦笑
ピロリ菌のせいかと思って期待していたんですが(ピロリ菌が
いると鉄を吸収できなくなることがあるため貧血になる)、
それだけではなかったみたいですね。
鉄分がうまく吸収できないからコラーゲンの生成もきっと
体内でうまくできていないのかもしれません。
血管がひょっとしたらぼろぼろだったりして?なんて
思ったりもします、実は。
とりあえず上部消化管までしか調べていませんが、胸から
上と下部消化管に何かあるのかな~?と思ったりも。
いずれちゃんと検査しないとですね^^

夢が見られてよかったですね^^
ワタシも珍しく今朝は見たんですよ。
しかも福山雅治が出てきました!
なにやら口論になり、その後ひとりで電車待ちしていると
ツイッターでごちゃごちゃ送ってきたんですが、ワタシは
ツイッターをやっていないのになぜかだらだら送られて・・・
うっとぉしい!と一言返信したら目が覚めてしまいました。笑
笑っちゃいますね^^


2015/01/16 (Fri) 12:58 | REPLY |   

Leave a comment