やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫さん柄の生地とグラニートート?完成~♪


最近買った猫さん柄の生地です^^
猫さん柄の生地①







右側のピンクの生地は少し前に作ったフラットポーチの生地です。
比べてみると同じシリーズですが今回のほうがとても大きな猫さん
なのがわかりますか~
猫さん柄の生地②








横幅は10cmくらいありますね^^
大きな柄なのでシンプルなバッグを作る予定です。
猫さん柄の生地③







某コーヒーショップのような猫さん柄。笑
いつも生成りとかばっかり買ってしまうので、今回はあえて自分があまり
選ばなさそう~なブラウンとレッド、そしてブラックを購入してみました^^
猫さん柄の生地④








「CAT FOOD」 と書かれています。笑
猫さん柄の生地⑤
綿麻キャンバス地なのでしっかり目の生地です。






今回はこちらの2種類の生地で2つのバッグを作ります~^^
猫さん柄の生地⑥






こちらはナイロンタフタです。
レインコートとかエコバッグとかによさそうですね~
お子さんにこんな柄のレインコートを着せたらかわいいだろうなぁきっと^^
猫さん柄の生地⑦
猫さん柄の生地⑧
猫さん柄の生地⑨
こちらはお試しで50cmずつしか買っていません。














ということで、ちゃちゃっと1つ完成しました~♪
名づけて「グラニートート♪」
グラニートート?①

いつも作っている”ポケットいっぱいグラニーバッグ”の口の部分を
トートバッグ仕様にしてみました^^

グラニートート?②
グラニートート?③

グラニーバッグをこんな風にしてもよそうかなぁ~?と少し前から
思っていたので作ってみたのですが、考えることって誰も同じ
なのですね。苦笑
グラニートートって皆さん作られていました。汗
形はそれぞれなんですけど名前が同じです^^


サイズ 約 縦25.5cm  横33cm  マチ(底辺)14cm  持ち手53cmくらい

持ち手はおおよその長さですが、かなり長めにしました。
肩掛けにしてしっかり持てるようにです。
ご希望があればショルダー仕様にしてもいいかな?と思います^^






さて、今日は赤いほうの生地で巾着風のバッグを作りたいと思います^^
切り替えなしの1枚布で作るパターンなので、今日中にできるといいなぁ~
がんばりますっ!













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri) 12:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日は深々と冷えますね。。。

ご主人様おめでとうございます^^
朝からきっと大喜びだったのではないですか~
還暦はやっぱり赤いものですよね。笑
ステーキにケーキ、花束~!豪華ですね!!
ステーキなんてもう何年食べていないかしら?苦笑

ご主人様も吸われないのですね。ホッ
というのは、うちはご存知の通り大のたばこ嫌いなので
何度となく喫煙者の方にはちょっと・・・なことを
書いたことがあると思うのでひょっとしたら鍵コメさんも
いやな思いをされたりして・・・と思ったんです。
皆さん禁煙化家ということでホッとしました。
鍵コメさんのご主人様だからきっと吸われないとは思って
いたのですが^^
食品も扱うんですよね。忘れていました。笑

安心して病院にお任せできるって幸せなことですよね^^
新年帰省されたときにはきっとまた大喜びですね!

いつもありがとうございます。ぺこり

2014/12/20 (Sat) 08:22 | REPLY |   

Leave a comment