やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

フラットなポーチ♪


明後日は雪予報なので、期日前投票に行っておいてよかったです^^
(訂正!投票日を1週間間違えました)
(更に訂正!間違えてなかった。苦笑)
公示までの日にちが短かったので、今回は投票率低そうですよね。
皆さん、ちゃんと投票行きますか?






今日は珍しく普通~のポーチを作りました^^
あまりこういうファスナーポーチって最近は作る気がしなくて
遠ざかっていました。
昔イヤってほど作り続けたことがあるので。苦笑

フラットポーチ①

でも、たまにはこういうのもいいかも?と思い、面白系の
猫さん柄の生地を見つけたので色違いで作ってみました~

フラットポーチ②
フラットポーチ③
フラットポーチ④

マチのないフラットなポーチです。

サイズ タテ 23cm  ヨコ 21cm

意外と大きいですよ^^
もちろん内布もあります。
切り替えの下のドットの生地と同じにしました。

お子様をターゲットにしてみました。笑
どうかしら~???















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/12 (Fri) 17:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 20:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
昨日は流星群観られましたか~?

こういう生地もお好きなんですね^^
鍵コメさんの好みがまだつかめていません。笑

家を出た後の話を聞きたいですか~?
たいした人生ではありませんよ。笑
就職して結婚して退職し、その後は派遣でいろんな
会社で働きました。
あの当時は派遣天国の時代でしたね~^^
一番最初は携帯会社、次の富士通カスタマーセンターには
一番長くいたかな?その後はボシュロムに行ったんですが、
あそこは外資だからお給料が一番よかったです。笑
時給1890円だったんですよ~
今はこんな高い時給の派遣なんて専門職でないと少ない
のではないかと思いますがどうでしょう?
外資系の企業はホントに仕事ぶりがフリーな感じで特殊
でした。
働く前の面接前までは外資は服装とか規律がかなり厳しく
いわれるから十分気をつけるように!なんていわれて
いたんですが、まったくそんなことはありませんでした^^
むしろ、日本の中小企業のほうがうるさかったような
気がします。
そうそう、今の時期、お歳暮のときだけ毎年呼ばれていた
仕事がありました。
小田原の老舗蒲鉾屋さんのデータ入力です。
おやつがいつも新作の蒲鉾でした。笑
ここは靴のヒールの高さとかすごい厳しくて・・・
接客業じゃないのにね~なんて思いながら毎日通ってました。
あまりにも忙しくて辛くなり、翌年からお断りしたかったのに
どうしてもといわれて・・・
そうしたら時給が200円アップしました。笑
でも、その年でやめましたね~さすがに。
元々正社員で働いたのが受付嬢だったのでそれでサービス業
とかに派遣されることが多かったんだと思いますが、これ面白い
データがあるんです。
複数の派遣会社に登録していましたが、とある大手のところで
性格診断?みたいなのをされたんです。
その結果からどのような企業や職種に向いているのかを参考に
するということだったそうなんですが、富士通のカスタマー
センターの話がきて担当の方と一緒に面接に行く道中でこんな
ことを聞かされました。
ワタシの診断結果は超がつくほど内向的で、基本的に接客業は
不向き、だったそうなんです。苦笑
あまりこういうはっきりとした不向きという診断結果は出ない
らしいんです。
でもなぜこの話が来たかというと、前職が受付嬢だし、人が
ホントに足りなくて困ってたから、だそうです。
もし働いてホントにダメだと思ったら辞めてもかまわないから
やってみてといわれて結局2年くらいいたかな?
なかなか居心地はよかったけど、時給が上がらなくなったので
辞めました。笑
その後は転勤族のループにはまってしまい、転勤転勤の
連続~現在に至るって感じです^^
ね、そんなに面白い人生じゃないですよね。笑
でも、細かいこと書くともっとショッキングなこともいっぱい
ありましたよ~
また機会があれば^^

選挙終わりましたね~
なんだか面白みのない選挙でした。。。















2014/12/15 (Mon) 10:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
ご連絡ありがとうございました^^
お姉さま喜んでいただけたんですね!
よかったです~ほっとしました。
こちらこそ、たくさんのオーダーホントに
ありがとうございました。ぺこり
また機会がありましたらお願いします。

選挙行かれたんですね。
なんかわかりきっていた内容だけど、なんだかなぁと
いう結果でしたね。

2014/12/15 (Mon) 10:20 | REPLY |   

Leave a comment