やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ピロリ菌 除菌結果



副作用が辛かった投薬と、毎日のLG21ヨーグルトの摂取のおかげで
一次除菌成功しました~~~♪
ホッとしました^^
だめだったら薬をチェンジしてまた飲まなければならないと思うと、
なんだか憂鬱だったんです、実は。
なにはともあれ、これで少しはいろんなリスクが減ったかなと感謝です^^



嬉しい!はずなんですが、実は先週末くらいからみぞおちとその上辺りが
ズキズキと痛むんです・・・。
あと、なんだか上に何かが上がってくるような感じがしてきて、おそらくですが
逆流性食道炎だと思います。
というのは、ピロリ菌の除菌に成功した後になる方がいるらしいんです。
今までピロリ菌のせいで胃酸が抑制されていて、除菌していなくなったおかげで
胃酸がちゃんと出るようになることが一因らしいんです(他にもある)。
胃のズキズキも結構痛いんですが、お腹の調子が一昨日からおかしくて
吐き気と腹痛が治らなくって、こっちのほうがちょっと辛いです。泣
一時的なものならいいんですが・・・。



チクチクですが、キルティングの生地も届き水通しも終わりました^^
とりあえず5mだけ洗いましたが、アイロンが大変だった。苦笑
あとはカットしてミシンでガーッと縫うだけなんですが、ちょっと体調が
すっきりしないせいもありゆっくりになってしまいますので、予定よりも
遅くなってしまいますことをお詫び申し上げます。ぺこり
申し訳ございません。



みんニャは元気です^^
スーちゃんは国産黒毛和牛を毎日食べて更にパワーアップ!笑
(ヒトは滅多に食べられないのに。苦笑)
チャンちゃんはまぁ平行線という状態。
スージーは相変わらずの元気いっぱいでちょっとうるさいくらい。笑
みんニャが落ち着いていてくれるおかげでワタシも救われます、とても^^
お写真なくてゴメンナサイ。
こんな感じの近況でした。












スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/28 (Fri) 14:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/28 (Fri) 20:17 | REPLY |   

ちび空のママ  

こんにちは。
ピロリ菌を退治しても、いろいろな副作用がでて大変ですね。
天候もいったりきたりで、体調も不安定になりやすいので、お大事にしてください。

2014/11/29 (Sat) 15:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/01 (Mon) 16:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

お母様もそうだったのですね。
逆流性食道炎もあまり続くようならやはり通院して
お薬飲まなくちゃだめみたいですね。。。
ここ数日ですが異様にお腹がすいて仕方がありません。苦笑
とりあえず何か食べると吐き気が治まることがわかりました。
食べても食べてもすぐ空いちゃうので困ります^^

やっと(別に待ってたわけじゃないけど)冬らしい寒さが
きましたね~
それでも今年はかなり暖冬だと思います。
だって、まだこたつ布団出してないんですよ、うち。
エアコンが新しくなったせいかヒーター出さなくても
暖かいです^^
今年はエアコンだけで乗り切れるかしら?

おでんを食べたいと思ったのにこんにゃくを買い忘れました!
ワタシの大好きなこんにゃくははずせません。笑

2014/12/04 (Thu) 09:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

ご主人様がお花のプロ?だったなんて、ホントに
うらやましいです~^^
鍵コメさんのアレンジメントもとても素敵ですよ♪
ワタシも鍵コメさんが作られるようなたくさん詰まった
感じのほうが好みです。笑
機会があれば是非お願いしますね^^

お薬のこと、詳しく教えてくださってありがとうございます。
異様に食欲が増して困ってる今日この頃です。苦笑
でも、食べると吐き気が治まるのでちゃんと出るようになった
胃酸と身体の折り合いがまだついていないんだろうなぁと
思います。
それにしても、食べても食べてもなんだかすぐ空いちゃうので、
この歳にして体重激増!なんてことになりかねないので
その点だけ心配です。苦笑

2014/12/04 (Thu) 09:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちび空のママさんへ★
おはようございます。
今まで何十年間もずっといたものがいなくなったので
身体の折り合いも慣れるまで時間がかかるのかも
しれません。
早くすっきりしたいです!
ご心配いただき、ありがとうございます。ぺこり

2014/12/04 (Thu) 09:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

水通しは、今は昔と違ってする必要がないとか
しなくてもいい、なんてことも聞きますが、
ワタシは基本的に洗える生地は買ったら最初に
すぐ水通しと地直しはするようにしています。
ほんのちょっとのことですが、やはり大事な
ことだと思うので^^

夕方以降にまたお返事させていただきますので、
お手数ですがそちらをご覧いただきましてから
再度お返事をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。ぺこり

2014/12/04 (Thu) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment