やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

充電中のスーちゃん^^


行楽日和でとても暖かい湘南です^^
お出かけの方も多いのでしょうか~
ワタシはおうちでチクチクです♪






ついさっき、スマホで急いでパチリましたスーちゃんです♪

2014.11.15のスーちゃん①
2014.11.15のスーちゃん②
背中が暖かそうですね^^




1週間ほど前からですが、レメディのコンビネーション方法が変わったせいなのか、
はたまたサンプルでいただいた患部の消毒用スプレー(アミタクリン)
せいなのかはっきりしませんが、首から上が痒い痒いになってしまいました。
顔面もかなりかきむしってしまい両目の縁から出血したり、頚部も掻きすぎて
毛が薄くなりました。
頭部の痒い痒いというと、やはりアレルギー性のものが気になりますよね。
アミタクリンにヒバやローズマリーが入っているんですが、なんとなくその辺に
反応してしまったのでは、と想像しています。
同じような製造方法で作られている きえ~る というものがあるんですが、
こっちを今度試してみる予定です。
このきえ~るですが、乳がんの猫さんの患部の消毒に使われている方が多いです。
商品名の通り、匂いがホント消えちゃうそうです!
また、口内炎の猫さんにも結構効果的らしいです(程度によると思いますが)。
でも、やっと昨日くらいから痒い痒いが治まってきたみたいでです^^ほっ


胸のしこりは相変わらずの自壊ですが、先月から大きく変化してはいません。
現状維持ということでしょうか。
とにかく舐め壊し~が心配で心配で、こうしてお洋服も慣れてくれていますが
たまにペロンとお腹の肉に押されて(笑)めくれてしまうことがあり、そうすると
日頃舐めたくても舐められないものだから「ヤッター!」とは言ってませんが
これでもか!というほど舐めてしまいます・・・
そうすると案の定出血することになるわけです。泣
でも、舐めたほうが患部の周りはきれいになるんですよね、やっぱり。
いくらこっちが蒸しタオルで拭こうが消毒しようが何しようが、やっぱり自分で
毛づくろしたほうが断然きれいになるんです。これ実感。

心配種は尽きませんが、元気なスーちゃんを今日も見られて安心しています^^
美味しいごはん食べて明日も一緒に生きよう!

















好評の(?)ネックウォーマーを追加で作りました。
ミルクティ色のボアでネックウォーマー
裏のボアを今回はミルクティ色にしてみました^^
こっちのほうがワタシ好みだったり♪
前回よりも少し厚手のボアになります。
オーダーを承っている方の中でご変更のある方は4枚まで承ります。
先着4枚ですっ!笑




いろんなものを同時に進めているんですが、お天気が良いとなんだか
気分も作業もはかどります^^
がんばるぞっワタシ^^













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/15 (Sat) 17:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
どんより曇ってきましたね。。。

あ~やはりお出かけだったんですね。笑
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
バラの指輪なんて素敵でしょうね~^^
それにしても1900円のヒレカツサンド!
なんとも豪華ですねー
とんかつとかの揚げ物なんて最後に
食べたの何ヶ月前だったかしら?苦笑
相方は好きなので今度作ってもらおうっと^^

鍵コメさんも暖かくしてお過ごしくださいませ。

2014/11/17 (Mon) 13:44 | REPLY |   

Leave a comment