やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今週のバッグ♪



今週はこちらの生地を使って作っています^^

今週のバッグ作り

表だけ縫い終わりました。
サイドポケットのところに猫さん柄をピタッと
もってきたのがポイントです~♪

今日は思いのほかスイス~イと進んでしまい、
あっという間に表が縫い終わってみると
自分でもびっくりでした。笑

ま、パーツの多いバッグはミシンを始めるまでの
準備のほうが時間がかかますよね。
このバッグもホントパーツが多くって。苦笑
準備の時間の半分くらい?でミシンが終わってしまう
ので、誰か準備だけ(生地をカットするとか)手伝って
くれないかなぁ~?
相方なんてハサミのプロ?なんだからワタシなんかよりも
かなり早くカットできるはずなのに。
お手伝いはイヤだそうです。。。苦笑

明日はお休みです。
毎週火曜日はチクチクお休みデーとさせていただいています。
水曜、木曜あたりで完成させたいなぁ~と予定しています。
来週半ばまではいろいろ作って、来週末くらいからオーダーの
バッグ等をまた作らせていただく予定です。
お待たせしている方には申し訳ないのですが、しばらくお待ち
くださいませ。ぺこり













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/11 (Tue) 10:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/11 (Tue) 18:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日はまたお出かけですか~^^

あの猫さんのフェイス柄の生地も黒と茶色と
5mずつストックしておいたんですが、もうだいぶ
少なくなりました。
販売されたときはどこでも売ってたのに、少し経つと
もうどこでも見なくなっちゃうんですよね。
気に入ったものはほんとまとめ買いしなくちゃなぁ~と
いつも思います。

鍵コメさんのブランケットちょっとずつ作っています^^
クリスマスまでには~になっちゃいますがスミマセン。
でも、きっと気に入ってくださると思います!(たぶん)
あ、もちろん猫さん柄が入っていますよ^^

今日のご飯何にしようかな。。。
食べる人がいっぱいいてリクエストもしてくれるとなると
作り甲斐がありますよね^^
うちなんて・・・苦笑
昨日はマーボー春雨にしたので今日はあっさりしたものが
いいなぁ~とワタシは思うんですが、相方はがっつりと
食べたいはずなんです。
なかなか合いません。笑

2014/11/15 (Sat) 12:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは~

え?お手伝いしてくれるんですか?笑
生地にワタシがパターンを書いておくので
線どおりにカットしてくれるだけでいいんですよ~
ホントそれをしてもらえるだけでどんなに楽かっ^^

高いカーテンとかだと確かに捨てられませんよね。
わかります。
そうですよ~両端を縫ってソファーカバー!
いいじゃないですか^^
がんばって作ってみてください。

鍵コメさんもお身体十分ご自愛くださいませ。
いつもありがとうございます。ぺこり

2014/11/15 (Sat) 13:03 | REPLY |   

Leave a comment