やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ネックウォーマー 完成~♪


今日はネックウォーマーを作りました^^
先日買ったミニヨンの生地を使ってみました。

買ったのはコチラ。







裏?のボア生地は、色を悩んだんですがホワイトとブラックの
2色作ってみました。
ネックウォーマー①
ネックウォーマー②
ネックウォーマー③
ネックウォーマー④
ネックウォーマー⑤

少しだけゆったりサイズにしています^^
接結ニットでとてもスルスルとした手触りのミニヨンです。
ふわふわのボア(チクチクしませんよ~)と合わせて
かわいく出来たかな?^^

すっぽりかぶるタイプなので、スナップとかボタンは
付けていません。
一応リバーシブルになる仕様です。

グレーのどちらかは自分用にするつもりです^^
この作業部屋は寒いので、もう1枚余分に作ろうかな・・・
軽くてふわふわ暖かいのでおススメです♪














6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/03 (Mon) 16:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/03 (Mon) 18:04 | REPLY |   

ちび空のママ  

あったかそうですね!猫柄だし・・・注文しちゃおうかな。
やまだのママさんは、幸せになるような作品の引き出しがいっぱいありますね。

2014/11/03 (Mon) 22:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。
なかなかこういう猫さんモチーフのニットって
見ないなぁと思って作ってみました^^
プリントではなく、編んでいる生地なのでとても
いいですよ~

アレルギーがあるんですね。
ワタシも金属アレルギーなんです。
ここ数年で初めて知ったある果物のアレルギーもあるし。
知らずにずっと食べていましたが。苦笑

で、早速のお問い合わせありがとうございます。ぺこり
今しがたメールも拝見させていただきました。
そちらのほうにお返事させていただきますね。
いつもありがとうございます。

2014/11/04 (Tue) 22:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんばんは。
珍しくこんな時間にお返事しています^^

プリントの猫さん柄は結構あるんですが、編んでいる(先染め)
ニットってなかなか見ないのでいいかなぁと思って^^
あまり主張しすぎない感じが気に入ってます。
最初は、このニットを使って鍵コメさんのガーゼケットを
作ろうと思っていたんですよ~
でも、やっぱりちょっと違う感じになりそうです。
まだまだ時間かかりますが、楽しみに待っててくださいね^^

うちも夏に洗濯機とエアコンを買い換えたのですが、やはり
新しいのはいいですよね^^
今度は炊飯器がなんだかやばそうなので買わなければ・・・泣
ここへ引っ越してきたときにみんな買い換えたものばかりなので、
壊れるのも一緒の時期みたいです。
冷蔵庫はかな~りでかいサイズを買ったんですが、さすがに
これが壊れることはまだ先だと信じてます。苦笑
搬入までまだ時間がありますが大丈夫ですか。

鍵コメさんもお嬢様たちも風邪ひかれませんように。

2014/11/04 (Tue) 22:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちび空のママさんへ★
ニットでもこれは編んでいる生地なので、
とても自然な感じでいいですよ~^^
幸せになれる???
え~そんな風に感じてもらえたなら嬉しい限りです^^
あの鳥さんのコースターですが、目がちょっと
どうかなぁ~?と実は不安だったんです。
目と羽のところ(柄布)は手縫いです^^

2014/11/04 (Tue) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment