やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ボムボム 命日 6年になりました。


今日はボムボムの命日です。

2014年 ボムボムの命日②

毎年のことながら、ほんとにあっという間に時間が流れてしまいます。
6年前だったんだ・・・と、なんだか遠い昔の出来事のような、
でもやっぱりつい最近の出来事のような・・・なんだかふわふわした
気持ちです。






今年はワタシとしてはすっごい珍しい色合いのアレンジメントで
お願いしてみました。
かなりチャレンジでした^^
2014年 ボムボムの命日⑤

ボムボムというとやはりオレンジ系でお願いすることが多いですし、
自分の好みでもあまりはっきりとした色合いとかは選ばないことが
多かったんです。
でも、なんだかたまには少し冒険してみてもいいのでは?と思い、
優しい雰囲気が残るパープル系で~というお願いをしてみました。

2014年 ボムボムの命日⑥






花材の名前を教えてもらったんですが、このグレーっぽい実?
の名前だけ聞き忘れてしまいました。
なんだろう???
2014年 ボムボムの命日⑦







お写真撮ろうと思ったらスーちゃんが~^^
ワタシも撮って~かな。笑
2014年 ボムボムの命日③

2014年 ボムボムの命日④





前にもたぶん書いたことがあると思う出来事なんですが、
命日のときはいつもこのことを思い出すので覚えていらっしゃる
方にはまたぁ~!なんて思われちゃうかもしれませんが
お付き合いくださいませ。ぺこり


ボムボムが旅立つ前の月、9月にそれはありました。
ボムボムは誰かに寄り添って寝たり、抱っこして~とせがんできたり
するような子ではありませんでした。
病気が進行してきてからは寄り添うというか寄りかがるというか、
そういうことはたまに相方の布団に向かってするようにはなっていましたが。
かといって、抱っことかを嫌がる子でもありませんでした。
とても寛容で懐が深い、頼りがいがあってとても優しい子でした^^
だからこそ、福島ではボス猫だったんだと思います。
単にけんか早いとかそういうことはなく、ちゃんと自分の周りの子達を
守る!そういう子でした。
とてもとても優しい子でした。

9月のワタシの誕生日の夜にそれはありました。
そろそろ遅い時間になってきたのでもう寝ようかな、と電気を消しました。
すると、ボムボムがすぅ~と現れてきてワタシの左脇に入ってきて
ストンと丸くなって寝たんです。
今までそんなことは一度もありませんでした。
今でこそスージーは横になるとすぐに左脇に入ってきてゴロゴロ甘えますが、
ボムボムがそういうことをしたのは見たことがなかったので、びっくりしました。
ワタシの左腕に頭を乗せて、気持ち良さそうにスヤスヤ寝始めたんです。
なんだかとても幸せな時間でした^^
ボムボムが
「ボクからの誕生日プレゼントだよ」
といってくれているようでした。

10月に入ってもワタシはボムボムが旅立つのが近いだなんて、まったく
想像しませんでした。
旅立った後でこの9月の出来事を思い出したときに、こう思いました。
「あ~あのときの出来事はボムボムからの最後のプレゼントだったんだ」と。

だから、いつも命日のときはあのときのボムボムの優しいプレゼントを思い出して
しまうんです。
もちろん、もっともっとたくさん楽しい思い出はあります。
でも、なんだかボムボムが「忘れないでね・・・」と言っていたのかな、と思ったりして
少し寂しくなったりしますが、真っ先に思い出すのがこの出来事なんです。

旅立つ前の月、9月のまだ元気だった頃ですが今日のようにお日様燦燦で
とても気持ちのいい日は一緒にお散歩によく行きました。
猫さんと散歩~?自分でも信じられない出来事でしたが、とても楽しかったです。
とてもとても楽しかったです・・・。



そんなボムボムを思い出しながら、お買い物に行ってきますね^^
今朝、相方に「ハンバーグ以外で何か夜食べたいものある?」と聞いたら、
「豚の角煮」だそうです。
なんでハンバーグ以外と言ったかというと、なにかっちゅうと食べたいものを
聞くといつも必ず「手捏ねハンバーグ」というんですよ~
だから先に「ハンバーグ以外で」と最近は必ずいうようにしています。笑
豚の角煮もそんなこってりしたものを・・・と思いましたが、たまにはそういう
ものも食べたいのだろうから、三枚肉のブロックを買ってきます^^
ワタシは何か温かくなるお鍋とか食べたかったんだけどな~ブツブツ・・・















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/24 (Fri) 15:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/24 (Fri) 19:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日は暖かくなるそうですね!
生地をたくさん水通ししなければ^^

もしや・・・というのは鍵コメさんもあったんですね。
自分の思い過ごしとか勘違いなのかもしれませんが、
そう思ってしまいますよね。

お嬢様、楽しまれたようでよかったですね!
ディズニーランドは大昔に3回ほど(相方と2回)
行ったことがありますが、もうさすがに興味も
皆無なので楽しめないだろうなぁ~苦笑
しかし、ものすごいタフなお嬢様ですね^^
ライブもきっとすごいハッスルされるんでしょうね♪

2014/10/25 (Sat) 08:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
メールありがとうございました。ぺこり

お別れも重ねるごとにいろんな風に自分の中で
消化される形も変わってくるんですよね。
これはホントに経験してみないと言葉では説明
できないことだと思います。
鍵コメさんもたくさんたくさん命と向き合って
こられたので、きっとわかってくださると思いますが。

TNRもね・・・
まぁ、受け取り方を間違える方もたくさんいらっしゃると
思います。
ワタシも福島に住んでいた頃はホントに辛かったですよ。
なんといっても近所中を相手にでしたから。苦笑
自治会長、市の職員、センターの職員、はたまた市議会
議員に警察にも何度もお世話になりました。
警察の方は好意的で近所の虐待ババア(苦笑)に何度も
注意してくれたんですが、あのオババにとっては何の
効果もなかったという、なんともまさに悪人の極みでした。
面倒なことって人でしかありませんよね。
人間関係って疲れます。苦笑
ま、だからワタシは周りに誰もいないんでしょうけど^^

生地の件、ありがとうございました。
届いたらまたメールさせていただきます。ぺこり

2014/10/25 (Sat) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment