やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ミニヨン


どんどん寒くなってきましたが、今年ってやっぱりおかしな気候ですよね。
だって、まだ加湿器必要ないくらいなんですもん。
50%以上あるので点けていません、まだ。
例年だったらとっくに一日中フル稼働のはずなのに・・・
それなのに、服薬が終わったら急に手の甲がガッサガサになってきました!
えー!なんで???
まだ全然乾燥してないのに、どうしてでしょうか???
プレ更年期ということなのかな~?苦笑











先日のお買い物マラソンでは、かわいい猫さん柄の接結のジャガードニットを
買いました^^

ミニヨン



購入したのはコチラ。


グレーとネイビーを買いましたが、サンプルで他のお色も
いただきましたがスカーレットも意外とかわいいかも^^
テンションは”中”となっていましたが、結構伸びます。
とっても肌触りの良いジャガードニットです♪
こちらを使って暖かいネックウォーマー(リバーシブル)を
作ります^^
自分用にはグレーで作る予定です~
50cmずつ買いましたが、うまく裁断すれば4つずつできるかも?
かわいくできますように・・・^^♪














スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/18 (Sat) 09:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/19 (Sun) 12:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

ネックウォーマーはペアになんてしませんよ~笑
相方はこういうのよりは普通の毛糸のマフラーを
ぐるぐる巻きにしたもののほうが好きらしいです。
ワタシはさっとかぶれるのでこっちのほうが好き
なんですけど。
完成したらお披露目しますね^^

ヨーグルト、ホントにそんなにいつも買っている
なんてすごいですね!
購入制限なくなってよかったですよね。苦笑
最近ワタシは乳製品を食べると具合が悪くなる
ことが多くて・・・。
以前はそんなことまったくなかったんですが。
体質が変わっちゃったみたいです。
(体系は大きくなるだけなのに。笑)

お母様、検査何も問題なかったようでよかったですね!
問題がないって素晴らしいことだなぁと実感します。
自分がなってはじめてわかるって・・・
この年齢にしては遅すぎなような気がしますが。苦笑

鍵コメさんのガーゼケットは、表をガーゼじゃないのに
しようかと思います。
最近見つけた生地なんですが、と~ってもかわいい猫さん
柄なので、是非これで作ってみたいと思います^^
ワタシの中では1.2を争うくらいにとても気に入った柄
なんですよ~
相方は・・・なんともいえない表情でしたが。苦笑
なにせ大きなものになるのでお時間ゆっくりかかりますが、
気長に待っててくださいね。
気に入っていただけるようにがんばりますので!

2014/10/20 (Mon) 09:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

今は更年期でもいろいろお薬とかでだいぶ改善
できるらしいですよね^^
更年期になると急に肌が衰えてくるっていうので、
なんだかそれかなぁ~?と思ってしまってます。
今回の痛みのせいかわかりませんが、急にほうれい線が
深くなったような気もするし。苦笑

メール、ありがとうございました。ぺこり
お返事させていただきましたのでご確認いただけますか。
よろしくお願いします。ぺこり

2014/10/20 (Mon) 09:13 | REPLY |   

Leave a comment