やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のチャンちゃん^^

昨日スーパーでお買い物をしているとき、乳製品のコーナーで
相方が「薬終わったから買う?」と、LG21のヨーグルトを見ながら
聞いてきました。
ワタシは「まかせる」と。笑
ということで、今日から毎朝飲むことになりました^^
飲むタイプのほうが楽チンなのでこちらにしました。
でも、なんかよくよく調べると除菌するのにLG21の菌で弱らせながら
薬を飲んだほうが効果が高いとかなんとか???
服薬が終わってもしばらくは抗生剤の効果は持続しているので
飲んだほうがやっぱりいいのかな。
どっちなんだろう?笑







さっきのチャンちゃんです^^
寝ているところをパチリ。
2014.10.15のチャンちゃん①






お写真を回転してみるとこんな感じ。
脱水はだいぶ改善していると思いますが、でもスーちゃんに比べたら
毛艶は60%くらいでしょうか。。。
スーちゃんはほ~~~んと毛艶がピカピカで柔らかいんですよ^^
2014.10.15のチャンちゃん②
この寒さなのに、肉球はピンク・・・
身体が常に火照って熱いみたいです。
ひんやりプレートの上でスヤスヤ寝ているのを見ると、
このままにしておいたほうがいいのか、冷えるからしまった
ほうがいいのか悩みます。






って、パチパチ撮ってたら起きちゃった。
ゴメンよ~ちゃんちゃん。
2014.10.15のチャンちゃん③













今日はこちらの生地を使ってお嫁入り品予定のバッグを作り始めました^^
オーダーバッグの生地

普段は何か不測の事態が起こっても(たいていはカットミスとか)カバー
できるように余分に生地を買っているんですが、今回はギリギリしか
サイズがないものだったので少しヒヤヒヤしながら裁断しました。苦笑
なんとか無事に表の生地だけ裁断が終わりました^^ふぅ~
ポケットの裏地、内布のキルティングは午後からカット予定です。
裁断だけは今日中に終わらせたいなぁ~と思っています!












スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 13:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 15:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
晴天続きで気持ちがいいですね!

LG21のヨーグルトを飲んでから、妙にお腹が
張って仕方がありません。苦笑
腸のほうじゃなくて胃のほうが。
息苦しく感じたりしませんか?
ご家族皆さん毎朝食べたり飲んだりとなると
お買い物も大変ですね^^

お母様はそんなに細かく胃カメラされるんですね~
ワタシもそのうちそうなるのかしら?なんて思ったり。
除菌薬が終わってから太ってきました。苦笑
ちょっとダイエットできて嬉しかったのに、みるみる
戻ってきてしまいました。
このままでいくと更に・・・ヒィ~!
温泉に行って代謝アップさせたいです^^

今日アップした猫さんのニット生地、どうですか?

2014/10/18 (Sat) 08:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
お風邪は大丈夫ですか?
これからはウィルスとか気をつけないと
いけませんね。

やっぱりLG21のヨーグルトのほうが化学的に
証明されているのでいいかもしれませんよね。
毎日のこととなるとなんだか面倒ですが。苦笑
とりあえずワタシは来月の判定検査の日までは
がんばりますっ!

バッグ、形になってくると可愛さがはっきりして
きますよね^^
今日明日で90%くらい完成できたらいいなと思ってます。

2014/10/18 (Sat) 08:05 | REPLY |   

Leave a comment