やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ハンドルつきポーチ♪

ご心配おかけしてます。ぺこり
だいぶ、ふつ~~の生活ができるようになってきましたっ!
寝返りをうっても背中が痛くなることが減ってきたし、動作とともに起こった
激痛もほとんどしなくなりました^^
お風呂に入って背中を洗うときの痛みも減ってきて、やっとちゃんと洗えます。
いやーゴシゴシ洗うのはやっぱり気持ちがいいですね!笑
とはいえ、あまり調子に乗って張り切りすぎるとまた痛みが再発するので
気をつけなければいけませんね。
それと、食べすぎはホントだめなんだと痛感してます。
元来、とても食いしん坊なワタシなので痛みがあっても食べたい欲求は
なかなかなくなりません。笑
食べたい・・・でも、食べられない・・・そんな感じがもどかしくって。
無性に甘いものがたくさん食べたくなって、昨日相方の帰宅メールの返事に
プリンとあんドーナツが食べたいと書きました^^笑
お目当てのあんドーナツは売り切れだったみたいですが、プリンはちゃんと
買ってきてくれました♪
晩御飯の量も以前より減らしてもすぐお腹いっぱいになってしまうようになり、
食後のデザートもプリンはだめだったみたいです・・・。
ご飯を食べ終わった時点ですでにお腹いっぱいだったんですが、どうしても
甘いものが食べたくなって無理して食べてしまいました。
案の定、夜中ずっと胃の辺りが痛くて痛くて苦しかったです。
今朝には治まっていましたのでご安心くださいませ^^
ピロリ菌の除菌薬の服薬も明日で終わります。
一昨日は猛烈な吐き気と腹痛で晩御飯は食べられませんでした。
明日で終わりだーと思えば、なんとか我慢できそうです^^
除菌できたかどうかの判定は来月ですが、とりあえずは来週以降何か
美味しい~~~ものを食べたり、久しぶりに温泉にも行きたいですっ^^












先月買ったデコレクションズさんのかわいい生地を使って、リハビリ?もかねて
ハンドルつきのポーチを作ってみました^^
花柄の生地①






な~んかお写真がうまく撮れなかったけど、形はこんな感じになりました~
ハンドルつきポーチ①

ハンドルつきプチポーチ②

ハンドルつきプチポーチ③

ハンドルつきプチポーチ④

ハンドルつきプチポーチ⑤





内布は赤いお花のほうはピンク。
ハンドルつきプチポーチ⑥





黄色いお花のほうは水色にしてみました~
ハンドルつきプチポーチ⑦




サイドと上下のマチはリネン100%の生地を使っています。
今回お試しということと、しっかり目の仕上がりにしてみたかったので
固めの接着芯を使ったんですが、なんか自分的にはイメージとちょっと
違うような?苦笑
やっぱり、少し柔らかな雰囲気のほうがあっているかもしれませんので、
次回からは接着キルト芯を使って作らせていただきます。

完成サイズ 約 タテ15cm × ヨコ18cm  マチ6.5cm
 (※接着芯の仕様により若干前後します)

ハンドルの幅は1.5cmと少し細めにしてみましたが、芯を入れて
いるのでしっかりとしています。
マチ幅が6cmくらいあると結構たくさん入りますよ~^^
コスメポーチとしてはちょっと大きいかな?と思いますが、近くに
ちょっとお買い物~くらいにはちょうどいい大きさかと思います。
ご希望がございましたら作らせていただきますので、お気軽に
お声をかけてくださいね。
お待ちしています^^ぺこり













デコレクションズさんの生地って国産品だと勝手に想像してたんですが、
韓国産が多いんですね・・・知らなかった。
先月買った生地も全部韓国産でした。
っていうか、それなら商品説明にそう書いてあってもいいのでは?と思ったり。
オリジナル生地~ということなので、会社の母体は韓国会社なのでしょうか?
かわいいけど、やっぱり生地の織りは日本が世界一!笑













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 11:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 20:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
なんだか一段と寒い雨模様ですね。。。

相方曰く「食べられなかったら普通食べたいと思わない」
だそうですよ~笑
そんなこといわれても、ワタシは食べたい気持ちはあるのに
食べ始めるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんです。
でも、あれも食べたい、これも食べたい~~~状態で
困ってます^^笑

ワタシも結局LG21ヨーグルト飲んでます^^
相方の勧めで。
そうそう、尿検査でもできるんですよね、判定。
市販でも検査キット売ってるくらいなので。
まぁ、ワタシは採尿するより血検のほうが好みですが。苦笑

鍵コメさんのガーゼケットですが、表をパッチワーク
しなければいけないのでお時間かかりますがゴメンナサイ。
でも、少しずつ作らせていただいてます^^
なんだか自分好みになりつつありますが。笑
クリスマスになっちゃかなとちょっと焦ってますが。。。

2014/10/15 (Wed) 11:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。

ワタシは自分の事を弱い人間だとは思ってないんですが、
そんなに強いかしら?笑
でも、みんニャのためならどんなことがあっても強く
なければいけないと常々思ってます。
だから、今回のように身体が思うように動かせないことが
なんともみんニャに申し訳なかったなぁと。

ブログのこと、ありがとうございます^^
早速お邪魔してきました。
まだちゃんとじっくり拝見させていただいてないのですが、
エリカラは通常通りで大丈夫みたいですね^^
お写真だとかなりパラボラの部分が水平?というか開ききって
いるように見えるのですが、作らせていただくものもあのような
開きのほうがお好みなのでしょうか???
って、あとでまたメールに書かせていただきますね。
みんニャとても病気があるようには見えないくらい可愛いですね^^
鍵コメさんのお世話のなせるわざなんだろうなと感じます!

2014/10/15 (Wed) 12:04 | REPLY |   

Leave a comment