やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫さん柄のグラニーバッグ3個



ポケットいっぱいのグラニーバッグを3個作りました^^

ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個①

全部猫さん柄です~♪

ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個②







↓このナイロン地のバッグは今月3個目です。

ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個③

なんだかんだといろいろ使って、この生地はこれが最後に
なってしまいました。
鎌倉スワニーさんのスポット品だったんですが、他のお店で
探しても見つけられませんでした。残念!








サイドポケットはペットボトルが入ります^^
ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個④






内布はキルティングです。
2分割のポケットと大きなポケットをゴムギャザーで^^
ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個⑤

ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個⑥






黒い生地なので持ち手も黒いアクリルテープにしてみました^^
ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個⑦
他の2つは綿テープです。
綿テープのほうがしっかりしていて(少し縫いづらいけど)
ワタシ好みなのですが、黒い綿テープは幅2.5cmしかなくて
仕方なく定番のアクリルテープにしました。
いつもグラニーバッグには幅3cmを使っています。
でも、アクリルテープはほどよく柔らかくて縫いやすいです~^^
皆さん好んで使われる理由がよくわかります^^
持ち手はショルダーにできるよう少し長めにしました。






大柄の猫さん柄ばかりを今回は使ったので、切り替えの布あわせは
できませんでした。
機会があれば少し布あわせの多いかわいい系を作ってみたいです^^
ポケットいっぱい!グラニーバッグ3個⑧



なんとか予定通り完成してホッとしている今日この頃です。
今月はグラニーバッグたくさん作ったなぁ~^^



お買い物マラソン楽しまれましたか。
楽天のセールっていつから毎月とか隔月になったんでしょうね???
昔はそれこそ半年とか数カ月間空いていたような気がするんですが。
でも、こうして定期的にセールがあるからお買い物の予定が立てられて
いいかもしれませんね^^
ということで、デコレクションズさんで花柄の生地を買ってみました♪

花柄の生地①



↓少し難しそうな色あわせのこの生地で小物を作りたいです^^
花柄の生地②
どれかを使ってコスメポーチも作る予定です。
うまくできますように。。。













スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 13:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 15:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメのお二方へ★
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
時間が経過してしまったので、お返事は
次の記事に関連してさせていただきます。
ご了承くださいませ。

2014/10/08 (Wed) 09:13 | REPLY |   

Leave a comment