やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チャンちゃんの大好きなもの♪



チャンちゃんの大好きな ちゅ~る

ちゅ~る①

以前はあまりこういうおやつを買ったことがありませんでした。
最初は、お店で毛玉対応している何かないかなぁ~くらいの感じで
ぶらぶらしていたときに、このちゅ~るの毛玉対応をお試しくらいの
気持ちで買ってみたんです。
チャンちゃん便秘気味になるようになってしまったので、それででした。

少量小分けされているのも試してみるきっかけになりました。
うちは今はもうカリカリは一番小さなロットしか購入しないんです。
どんなにお得であったりみんニャが日々食べるものであっても、
大きなロットだとどうしても酸化してしまうだろうし、もう3匹なので
大きなロットだと食べ切れるまでに時間もかかるので。

きっと食べないかな・・・と半ばあきらめて?出してあげたら、
ものすごい勢いで一気になくなりました!笑
以来、チャンちゃん用のおやつになりました^^
ちなみに、スーちゃんやスージーは見向きもしません。
こういうペースト状のものが苦手なんです。

毛玉対応だけだと飽きちゃうかな?と思い、今回は
いろんな味を買ってみました^^
どれも気に入って食べてくれています~







早速わらわら集まるチャンちゃんとスージー^^

ちゅ~る②

乳酸菌サプリを飲ませるときにオリゴ糖も溶かして
一緒に飲ませたり、食物繊維を少し混ぜたりしても
どうにもこうにも便秘気味が解消されませんでした。
あと、寒天も作って食べさせたりしましたが、ほんの少し
効果はあったけど、という程度でした。

ブログの猫友さんのお宅にチャンちゃんと同じ甲状腺機能
亢進症の猫さんがいて、その方からたくさん食べているのに
信じられないくらいウンチが小さくなるんだよ、と教えてもらい、
そっか、だからチャンちゃんもなんだと最近知りました。

ちゅ~るの毛玉対応を食べさせたりすると、ほんのちょっとだけ
便秘解消します^^
すごい勢いで食べてものの数秒でなくなっちゃうんですが、不思議な
ことに2本出すと残しちゃうんです。
それなのに、1本食べ終わって1時間もしないうちにまた欲しがったり。
キッチンの引き出しにすぐ出せるように入れているんですが、
日中キッチンに行くともらえるんだと思ってついてきます。笑
でも、あまりこういうものだけでお腹いっぱいにさせてしまうと、
肝心のご飯の量が減ってしまうので、そこはやはりほどほどに。
食べたいだけ食べさせてあげようと思うんですが、少しずつ元気も
出てきているので、やはりここは筋肉をもう少し増やして欲しいし、
体重だってできれば4kgくらいには戻って欲しいし。
ということで、1日2本、多くても3本程度にしています^^
具合が下降していたら数なんて気にせず食べたいだけ
あげちゃいますけどね^^













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/25 (Mon) 11:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ちゅ~るって、たぶん発売されてからそんなに
経ってないんじゃないかなと思います。
1.2年とか2.3年くらいじゃないかと。
完全なペースト状で、小さいスティックが4本1袋
になっています。
ほんのちょっとあげたり何か混ぜて飲ませたいときに
ちょうどいい量です^^

ガーゼのブランケット、そんなに気に入ってくださって
いるなんて嬉しいです、とても^^
また時間ができたらご用意させていただきたいなぁと
思っています。
お嬢様たちと奪い合いにならないように。笑
あ、気にされないでくださいね。
いつになるかわかりませんし、いろいろお礼です^^
ただ、来月からまたちょっとばたばたしてしまうので、
お時間かかりますがスミマセン。ぺこり

今日もなんだかどんより天気ですね。
明日も似たような感じみたいで、お洗濯物が心配です。
スージーが雷が大の苦手なので、それもまた気になります。
雷なりませんように・・・願

2014/08/26 (Tue) 10:49 | REPLY |   

JOJO  

うちの子、4ニャンズもみんなちゅ~るが大好き。
腎不全になった子がいたから、他の子も水をたくさん飲んでもらいたいと思い買い始めました。
それぞれの器にちゅ~るを少し入れて、そこに水を入れて混ぜます。
しっかり飲んでくれてます。
あと焼きかつおも大好きなので、送ってもらっています。

2014/09/01 (Mon) 00:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
これいいですよね^^
小さな小分けというのがまたなんとも
使いやすくて気に入ってます。
焼かつおうちも常備していますよ^^
おかげでチャオの懸賞にいつ応募しようかと
溜まって溜まって300枚以上になりました。
ちゅ~るのパッケージも応募対象みたい
なので、今度からちゃんと溜めないと。笑


2014/09/01 (Mon) 10:03 | REPLY |   

Leave a comment